映画 君の名は。

約二ヶ月ぶりの映画館。

そして、久しぶりのアニメ。
正直、これが見たい!とまでは思わなかったのですが、現在上映中のものから消去法で選ぶとこれになったんですの。

前に見たアニメ映画って、なんだったかなぁ。
記憶にあるのは「サマーウォーズ」ですわ。
これはその後テレビで何度も放映されているのもあって、ちゃんと覚えています。


君の名は。 - 1

たまたま、公開二日目=初めての日曜日でした。

映画館に1時間前に着いたので、お茶に行く前にまずチケットを買っとこうと売り場に行きました、ら。

なんと、既にほとんどの座席が埋まってましたの。
真ん中あたりだと1列目と2列目、端っこでも1〜3列目ぐらいしか空席がありません。


ひゃ〜、この映画、こんなに人気だったの?

朝の情報番組で「次世代を担う監督」と紹介されてましたけど、私は彼の以前の作品を見てなかったので全く予想しておりませんでした。

これは・・・と思ってましたら案の定上映時間になると最前列さえ埋まり、ほぼ満席です。

すごい!
松山でもこんなことがあるんだぁ。

そして、私見ですが、私たちが最年長だった気が、します。
その多くは20歳前後、かなぁ。

後で妹にこの話をすると、主題歌や挿入歌を歌うグループも若者に人気だからそれ目当ての人たちもいたかも、とのこと。

あぁ。

てっきりBUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)かと思っていたのにエンドロールを見たらそうではなく、なんか知らない名前でしたっけ。
(ファンの方、おばちゃんの勘違いですからお許しを)

ちゃんと調べました。
RADWIMPS(ラッドウィンプス)でした。
映画との相乗効果で、これから私のような大人にも知名度が上がりそうですわ。


おっと。

肝心の映画は、前評判通り背景が特に美しい映画でした。
映画館のスクリーンで見て、よかったです。

ストーリーも、クライマックスはそれなりにドキドキして面白かったですわ。
口噛み酒は、ちょっと引きましたけど。

それと、引き戸や電車の扉が開く(閉じるだったかも)アップが何度も出てきましたけど、意図はなんなんでしょう??


声優さんでいうと、主役カップルはもちろんよかったです。
その他だと、おばあちゃんは思った通りの市原悦子さんでしたが、バイト先の綺麗な先輩が長澤まさみちゃんなのは気づきませんでしたわ。
台湾ドラマや中国映画にも出演している彼女を心ひそかに応援しているので、なんだか嬉しかったです。


若者の感じ方とは違うと思いますが、テレビに下りてきたら、きっとまた見ちゃいそうです。



君の名は。 - 1 (1)

キャンペーンで神木隆之介くんと監督が来松されたんですね。
生神木隆之介、ちょっと見たかったなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター