2016年夏 台北植物園の蓮

2016年7月台北にて。


蓮、好きです。
ほぼ毎年どこかには見に行ってます。


台北植物園 - 1 (5)

今年は台北植物園へ。
ここの蓮見物は、2回目か3回目ですわ。


台北植物園 - 1 (6)

まるで東南アジアのジャングルみたいですが、台北の街中ですから。
MRT小南門駅3番出口から博愛路に左折して徒歩3〜4分かな。


台北植物園 - 1 (4)

蓮池の向こうに見える赤壁の建物は国立歴史博物館です。
ここの上階にあるカフェでゆっくりしてもいいかな、と思っていたのですが、思っていたより蓮の花が少なかったので、


台北植物園 - 1 (3)   台北植物園 - 1 (2)

ぐるっと池を一周しながら写真を数枚撮るだけにしました。
ちなみに、時間は午前10時前だったのですが、まぁ、暑かったです。


台北植物園 - 1

こんな写真しか撮れませんでしたわ。

あれかな。
前から聞いてはいるのですが、もっと早朝なら綺麗な花を楽しめたのかな?


台北植物園 - 1 (1)

時期的にも、遅めなだったのかな?


来年こそは、どこになるかは分かりませんが、早朝の蓮池見物に行ってみたいですわん。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター