台北 大来小館でお昼ご飯

2016年5月ママンと二人旅 in 台北。

永康街で買い物をした後に昼食を取ったのは、私にとっては2度目の大来小館でした。
この辺りに二店あるんですけど、麗水街のお店は私が行こうとする日がなぜか定休日(月)でして、今回もMRT東門駅に近い永康店に入りました。


大来小館 - 1

まず頼んだのは、やっぱり魯肉飯。
煮卵追加はマスト、です。
このお店はサイズが大・中・小から選べて便利ですわ。
これは多分、小サイズだと思います。

味はですねぇ、もはや美味しかったとしか覚えておりません。


大来小館 - 1 (1)

小菜はシナチクを選択。
シコシコしてビールのおつまみにぴったり、美味しゅうございました。


大来小館 - 1 (2)   大来小館 - 1 (3)

台北で嬉しいのは、瓶ビールを頼むとほとんどのお店が大瓶で来ること。
お昼だって、飲んじゃうも〜ん。

写真右は、多分ママンのリクエストで頼んだのだと思うのですが、どんな麺だったか全く覚えておりません。


朝ごはんがホテルだとついつい食べ過ぎちゃう貧乏人親子なので、これでお腹いっぱいになっちゃいました。
支払いは、合計で410台湾元ですから、やっぱり安いですね。

次は今度こそ麗水店に行ってみたいですわ。




大来小館(永康店)   台北市永康街7巷2號  平日11:30~14:00/16:30~21:00 土日11:30~21:00 祝日休み
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター