台北 迪化街周辺は手作り好きにオススメ

2016年5月台北にて。


迪化街は日本人観光客にも有名な地域。
昔の街並みが残っている観光スポットでもありますし、ドライフルーツや乾物・漢方薬のお店が軒を並べるお買い物スポットでもあります。

でも、ご存じないかもしれませんが、その周辺には手作り好きさんにオススメなお店も、たくさんあるんです。
例えば、布地屋さん、手芸用品屋さん、ビーズ屋さん、チロリアンテープ屋さん、などなど。
日本の手芸屋さんのように手作りに関する色々なものが揃っている(東京のユザワヤや名古屋の大塚屋のような)お店もありますが、種類限定のお店も少なくありません。
そういったお店は日本のガイドブックにあまり載っていませんから、この辺をウロウロしていて偶然見つけたお店が結構ありますわ。


渓水製作所 - 1

写真の溪水製作所は、私がよく行く紅茶のディルマ(Dilmah)の手前で見つけたお店です。
ちなみに、この通りにはビーズ屋さんが多いです。

外から見えるグルグル巻かれたものは何?と興味半分で入ったのですが、


渓水製作所 - 1 (1)   渓水製作所 - 1 (2)

テープ状になったキラキラ飾りでした。

そう言えば、今年の冬から春にかけて、朝の情報番組でこんなキラキラがついた服を着た女子出演者を何度か見かけましたわ。

マミィ用に彼女の好みの小さめのものを買いました(60㎝180台湾元)が、未だどれにつけるか決められない彼女。


渓水製作所 - 1 (3)

とりあえず、Tシャツに置いてみました。
どうですか?


早くつけないと夏が終わっちゃうよ、ママン。



溪水製作所永樂店   台北市延平北路二段55號  営業時間 9:30〜18:00  日曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター