台北 綠豆蒜啥咪で念願のマンゴーかき氷

2016年7月台北にて。

5月にここ綠豆蒜啥咪へ行ったものの、マンゴーかき氷が売り切れで食べられなかったんです.

今回のマンゴーかき氷食べ隊の相棒(?)MYさんから「美味しいけどシロップが黒糖なので好き嫌いがあるかも」と聞いてはいました。
えぇ、私あ〜んまり黒糖シロップは好きじゃありません。
まして、マンゴーと合うと思えないし。

でも、体がすっかり「もっと、もっと、マンゴーを!」状態になってますし、5月の心残りを晴らしたい思いもありまして。

行きましたわ、一人で。

MRT松江南京駅7番出口から徒歩5分ぐらい。
松江路から小道(伊通街に)に曲がって数十メートル、かな。

ただこの時はどうも下水が溢れたようで、一面グレーの泥だらけでした。


綠豆蒜啥咪 - 1   綠豆蒜啥咪 - 1 (1)

夕方4時頃と中途半端な時間帯だったのでお客さんは私の他に一組(日本人カップル)でしたが、大量の出前注文を受けたらしくカウンターの周りは持ち帰り用カップがズラリと並べられていましたわ。

そう、ここはかき氷以外の台湾スイーツも美味しいそうですよ。


でも私が注文したのは、やっぱり、


綠豆蒜啥咪 - 1 (2)

枋山愛文芒果冰(枋山産の愛文マンゴーかき氷)/180台湾元です。

すごいでしょ、このゴロゴロ感。
かき氷は完全に脇役ですよね。
シロップも黒糖味が薄め(むしろヨーグルトっぽい味を感じました)で、私の好きな味でしたわ。

食べても減らないマンゴーを見る幸せったら♪

ただ、仲良く二人で一つを食べているカップルを横目に見ながらポツンと一人で食べるのは、ちょっと、寂しかったです。



マンゴーかき氷は台南が一番!と思ってましたが、なんのなんの、台北でもここやGOMAN MANGO(詳しくはココに)など美味しいお店がありましたわ〜。
今やお客の大半が日本人の冰賛もいいですが、上記の二店も、値段は上がりますがオススメですよん。 



綠豆蒜啥咪   台北市伊通街106巷6−1號  営業時間 12:00〜20:30   冬季のみ日曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター