リオ・オリンピック ドキドキ楽しいっす

日本と昼と夜が全く逆(半日遅れ)のブラジル・リオ。
今日は祭日ですから、夜通しテレビに釘付けの方も少なくなかったのでは?

私は気にはなるものの眠気に勝てず、てかむしろ普段よりも早めに寝てしまったのですが、やっぱり早く目が覚めまして、テレビをつけると男子柔道90Kg級の決勝戦でした。

なんだかモヤ〜っとした勝ち方でしたが、でも、それまではすべて一本勝ちだったのですね。
素人考えですが、このクラス初の金を取る為の選択だったのでしょう。

ところで、銀メダルを取った選手の国、ジョージアってどこの国?と思ったのは私だけでしょうか?
調べたら、以前はグルジアと呼ばれていたそうです。
あぁ、それならなんとなく聞いたことがありますわ。

無意識に目が覚めた=私が見たかったのは体操男子個人総合だったのですが、チャンネルを変える前に柔道女子も金メダルを取ったと知り、さらに喜びがアップしました。


ところが。
目的の体操は内村航平選手頑張っているのですが、競技が進むごとにむしろ差が広がっていきます。
今回体操を見始めた頃は表示される点数がどの程度のものなのかチンプンカンプンでしたが、今は最終演技前で0.9ポイントの差はかなり大きいと知ってます。
あ〜、個人総合2連覇はやっぱり難しかったんだなぁ・・・と私の中でほぼ試合終了、でした、が、なんと、その差をひっくり返しての金メダル。

すごい!!

私でさえ分かる、身も心も限界であろう内村選手のコンディションでしたが、それでも、しっかり決めましたよ。

かつて日本人はプレッシャーにとても弱かったのに、内村選手をはじめ今回の選手達は本当に頑張ってますよねぇ。
それでも残念な結果になった選手もいますが、みんな、私をウルウルさせてくれてます。


夜更かしはできませんが、これからも応援しますわ!
スポンサーサイト

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター