大人の酔狂 永和で真夏の火鍋

酔狂(すいきょう)とは、「普通は人のしないようなことを好んですること、ものずき」だ、そう。


友達から「そう言えば、冬に二次会で永和さんに行ったら隣のテーブルに鍋の用意がされていて、美味しそうだった」と聞き、「じゃ、食べようよ、夏だけど」となりました。

真夏に火鍋なんて「THE 酔狂」でしょ?
ちなみに予約を入れた日は土用の丑の日でしたわ。

でもね。

「粋狂」とも書くそうですから。

そう、「粋」なんです!


永和 火鍋 - 1

この日の粋狂メンバーは6名です。

お店に入ると二種類のスープが入った陰陽鍋と、


永和 火鍋 - 1 (1)

野菜などの具材が用意されていました。

写真でお分かりのように、赤い方には丸みのある唐辛子がプカプカ沢山浮いていて、いかにも辛そう。
でも、思ったほどではなかったですわ。
写真は野菜のお皿しかありませんが(はい、撮り忘れました)、お肉(牛・豚・羊)や海鮮(エビ、イカ)なども次々に並べられました。

なお、火鍋は一人2500円(不確かですが3人前からだったかと)、二日前までの予約が必要ですよ。



実は、程よい冷房温度だったので我慢大会的雰囲気は全くなく、普通に楽しめました。
大勢(6人)で食べたのでより美味しく感じたのかもしれませんが、真夏の火鍋、かな〜りお勧めですわん。
それに、シュウマイや小籠包などの点心類も美味しいですよ。

私たちは二番町店でいただきましたが、平和通り店でも火鍋を楽しめると思います。

ちなみに、このお店、深夜の方が混んでいるみたいです。





永和(二番町店)   松山市二番町2−6−13西ビル1階 営業時間 18:00〜翌朝4:00 日曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター