台北 GOMAN MANGOは必ず再訪します!

2016年7月台北にて。

台南に引き続き、台北でもMYさんとマンゴーかき氷を食べにGOMAN MANGO に、GO!


私がここを知ったのは、台湾コーディーネーターさんの記事でした。
元々は豆花などの台湾スイーツ&泡菜(キムチ)鍋のお店だったようですが、最近マンゴーメインに路線変更されたそう。


go man mango - 1 (5)   go man mango - 1 (1)

場所は、MRT士林駅1番出口を出て、高架(線路)を左上に見ながらそのまま直進し、横断歩道を渡って数軒目です。
信号待ちがなければ駅から徒歩3分ぐらいですわ。


go man mango - 1

店内のメニュー表にもズラッと芒果(マンゴー)の文字が並んでます。
普通のかき氷(刨冰)もありますが、やっぱり雪花氷、ですよね〜。

確か、注文を受けてからマンゴーをカットしてくれる(=とっても新鮮ジューシー)作り方だったかと。


go man mango - 1 (2)

芒果雪花冰(170台湾元)です。

値段の価値あり、の迫力の大きさです。
マンゴーの他に、マンゴーアイス、マンゴーゼリー、パンナコッタ、そして別添えのマンゴーソースもついてますよ。
色々味わえて嬉しいですが、個人的にマンゴーゼリーはいらないかなぁ。


go man mango - 1 (3)

マンゴーのごっそり感を伝えたくて、アップで。
この時期の台湾マンゴーは口に残る繊維などなく、果汁がジュワ〜ンと広がるのみです。

幸せが広がる〜♪

今年のマンゴーは例年に比べると今一つとおっしゃる台湾通さんも少なくないですが、わたしゃ、十分満足です。



実は、一人でもいける!と翌日もう一度食べに行っちゃいました。


go man mango - 1 (6)

この日は上から撮ってみました。

そう、半分ほどにはマンゴーはのってません。
でも全然物足りなくはないですよ。
一人だとさすがに氷は少し残しちゃいましたけどね。


go man mango - 1 (4)   go man mango - 1 (7)

笑顔くんスプーンも二人だと2本、一人だと1本です。


台北でも台南に負けないマンゴーかき氷、見つけました!
他ブロガーさんも次々載せてらっしゃいますから、来年(すでに今年から?)は日本人で一杯になっちゃうかも。

豆花や仙草ゼリーも美味しいそうなので、マンゴーの時期以外でもきっと行きますわん♪



GOMAN MANGO 台北市士林区福壽街9號(写真の入り口は中正路236巷側) 営業時間 11:30〜22:00 月曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター