エース PROTECAのスーツケースを自分への誕生日プレゼントに

昨日7月31日は、ハリーポッターと私の誕生日でした。

もうこれだけ生きていると、ただ歳が一つ増えただけです。
でも、たまたま前日催された「土用の丑の日に火鍋を食べる会」にてみんなに祝っていただいたのは、やっぱり嬉しかったですわん。

そして誕生日プレゼントまでいただき、感謝感激雨霰です。
たいていは妹に「誕生日プレゼントくれ!」とむしり取るぐらいですからね。


それと今年は、自分へのプレゼントもしちゃいましたの。


前に買ったスーツケースが4年以上経ち、今のところは特に不具合などありませんが、表面の傷も増え、いつ壊れてもおかしくないなぁと思っていたら、JALショップから「誕生日10%割引」メールが届いちゃったんです。
その上、今ならスーツケース送料無料キャンペーンも行われていると知り、これは買い時かも、と思い立った訳ですの。

実は以前リモアのスーツケースが買いたい病にかかった時期がありました。
でも私の欲しいものはいつも品切れ、そしてそのまま販売終了になっちゃんです。
まぁ、最近は空港のターンテーブルがリモアだらけなので、熱もすっかり冷めちゃっいましたけど。(負け惜しみ入ってます)


で、リモアのないショップのホームページと数日間にらめっこし、今よりも少し大きい容量70ℓと悩んだのですが、


2016年 スーツケース - 1 (1)   2016年 スーツケース - 1 (2)

エースのPROEICA360(スリーシックスティ)61ℓ、ウォームグレーをポチしました。
今まで濃い色が多かったので、たまには薄めの色でもいいかな、と。

私が選んだ決め手は容量とデザイン、そしてダイヤルロックです。
鍵式だと無くしたり鍵が曲がったり最悪使用中に折れる可能性もあるので、ダイアル式がマストでしたの。

尤もこれの特徴は、4面どちら側からも開けられる事と、片側収納、です。
結構画期的な仕組みらしいですが、これが便利なのかどうかは実際使ってみないと分かりませんわ〜。


2016年 スーツケース - 1

おまけに付いてきたミニタオル。

できれば、ちゃちくてもいいのでスーツケース用収納袋が良かったなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター