台南 人人好冰菓店と過客亭で3杯目と4杯目のマンゴーかき氷

2016年7月台南にて。

三軒目は、台湾の美味しいマンゴーかき氷ベスト1に選ばれた冰郷さんで食べるつもりでした。

ところが、開店してそんなに経ってないと思うのですが、お店のおじさんに「マンゴーかき氷は多分数時間待ちだよ」と分厚い注文票を見せながら言われちゃいましたの。

土曜日とはいえ、すごすぎる!


その何軒か向こうには「台南でマンゴーかき氷といえばココ」と言われる裕成水果店があるのに。
そしてそちらは、そこまで混んでないのに。

タイムイズマネーの旅人に、そんなに時間はございません。


MYさんから前日たまたま店の前を通って気になったお店はどうかしら?との提案を受け、速攻、いいよ〜と民族路二段に方向転換です。

ちなみに、お店の前に山積みのマンゴーは愛文ではなく香港でよく見るフィリピンマンゴーに似た形(多分、金煌という品種)でした。


人人好冰菓店 - 1

赤崁楼東にあるお店は、人人好冰菓店さん。
私達の他にはジモティの若い母娘連れのみの、のんびりした空気が流れるお店です。

やっぱ、冰郷さん人気は加熱すぎですよねぇ。
来年行ったら、元に戻っているかしら。


人人好冰菓店 - 1 (1)

お値段は、130台湾元。
普通の白氷に練乳がかかってます。

お皿が黒のせいか、すごく美味しそうに撮れてます。
でも、味は普通、かな。

あ、日本でこれを食べたらきっと感動ものだと思います。
けど、人って、あっという間に贅沢に慣れちゃうんですね〜。



普通なら3杯(実質1杯半)も食べたら充分私の限界なんですけど、脳からドーパミンが出ちゃっているのか、私のお腹はまだいける!と指令が。

ふと、通りの向こうに目を向けると、そこにも台湾スイーツ屋さんが目に入りました。

MYさん、行きましょ♪


過客亭 - 1

ここは雪花冰ですって。
値段も、90台湾元とお安いですよ。


過客亭 - 1 (1)

盛りは日本サイズに近いですが、4杯目なのでこのぐらいでちょうどいいですわ。

値段と盛りから期待値は高くなかったのですけど、口に入れると、ぬ〜〜〜、雪花氷が人工ミルク味です。
私はホームランバーの味だと思いました。


でも、当初の目標だった四軒制覇できたので、満足です!




人人好冰菓店  台南市民族路二段190號   営業時間 12:00〜深夜0:00  月曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター