台南 家郷八寶冰で2杯目のマンゴーかき氷

2016年7月台南にて。

一軒目のマンゴーかき氷をぺろっと食べ、余裕で二軒目に行きますよ〜。
目的の家郷八寶冰さんは一軒目の龍興冰品店さんの数軒向こうですから、あっという間に着きます。


家郷八寶冰 - 1   家郷八寶冰 - 1 (1)

新しいお店なのかな?
それとも改装されたのかしら?
すっきり綺麗な内装です。

入り口で注文と支払いを済ませ、席に着きます。


家郷八寶冰 - 1 (2)

レジ横のショーケースには美味しそうな果物がいっぱい並べられています。

おや?
改めて写真を見るとプリンの横にヤクルトらしきものがありますが、あれは何に使うんでしょ?
台湾人もヤクルトがお好きみたいですけど。



店内のテレビで台風の様子や数日前に台北で起きた電車内爆発事故のニュースを見つつおしゃべりしてましたら、程なく運ばれてきました。


家郷八寶冰 - 1 (3)

アイスクリームののったマンゴーかき氷/150台湾元です。

普通のガリガリ氷に黒蜜シロップがかかってます。
レモンのグリーンが効き色になって、より美味しそう。

ただ、マンゴーの大きさは龍興さんの方が勝っていますわ。
それと、私はどっちかというと黒蜜シロップはあ〜んまり好みじゃないんですよねぇ。

私の軍杯は、一軒目に挙げますわ。


もちろん、ここも十分美味しいですよ。
すぐそばにある二軒ですから、ぜひ食べ比べてみてください。



家郷八寶冰   台南市金華路四段61號   営業時間 平日/14:00〜0:00 土日祝日/12:00〜0:00  水曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター