台南 龍興冰品店で今年初のマンゴーかき氷♪

2016年7月台南にて。

何度も書いてますが、5月の台北旅で結局一度も食べられなかったマンゴーかき氷への無念。

その募る想いが爆発し、今回は親の仇のように食べました〜。


嬉しいことに、今回はパートナーがいますから。
前から二人でマンゴーかき氷を食べまくりましょ!と約束していた、ブログ友達 MYさんです。
二人なら四軒はいける!とメールでバッチリ打ち合わせもしてます。

な〜んて書いてますが、一軒目に行った冰郷さんは開店が12時からだと思ったら1時からだったりして、相変わらずの詰めの甘さなんですけどね。

結果、繰り上がっての一軒目は、龍興氷品店さんです。

台鉄台南駅から歩くと25分以上かかります。
なので、直行するのならタクシーで行った方が無難かもしれませんわ。
特に真夏は・・・台南は4月ぐらいから真夏の可能性が高いですけど。


龍興冰品店 - 1

久しぶりに会った嬉しさでおしゃべりに夢中になり、危うく迷いかけたりもしましたが、なんとかちゃんと着きました。

でも、このコテコテな店構えが甘い物屋さんには見えず、隣のシャッターの閉まっている方だと勘違いしましたわ。
MYさんからこのお店だよと教えてもらった時は、開いてて良かったと安堵しながらも、正直ハズレかなぁと思いました。


龍興冰品店 - 1 (1)

愛文芒果牛奶冰は、去年より値上がりしたとはいえ120台湾元と台南でもお手軽値段です。
台南名物らしい銀波布丁(プリン)/30台湾元をつけても150台湾元ですよ。


さて。

台湾のかき氷はデフォルトが2人前の大きさだと、知ってはいます。

それでも、


龍興冰品店 - 1 (2)

目の前にこれを置かれると「ぅわ〜!」と思わず声が出てしまう、迫力です。
直径25センチはあるカレー皿サイズですから。
カットされたマンゴーは親指と人差し指で丸を作ったぐらいの大きさはあります。

見た目は大満足ですが、肝心の味はどうでしょ。

今年初のマンゴーかき氷ですから。
抑えても上がる期待値マックスで、マンゴーを、大きく口を開け、

ハムッ。

うまい!

感動!!

マンゴーシロップ(?)の掛かったミルク氷も、卵を感じる懐かしい味のプリンも、うま〜い!


今冷静に考えると一皿目だったからなのかしら?とも思いますが、でも、この旅でベスト1な美味しさでした。
果物ですから当たり外れもあると思いますが、私はオススメのお店ですわ。

台南に行ったら、絶対再訪したいです



龍興冰品店  台南市金華路四段39號  営業時間 12:00〜深夜1:00  水曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター