高雄 今回のホテルはジアズ・イン リーオウホーア(佳適旅店・六合館)

2016年7月高雄にて。

JALの高雄便が高雄国際空港に到着するのは、夜9時半頃です。
できればその日の内に移動して台南泊にしたいのですが、10時過ぎの台鉄は本数が少ない上に各駅停車ばかり。
それを利用すると台南に着くのが12時近くになっちゃいますので、高雄泊を選ばずおえないんですの。(一応女性の一人旅なので)。

今回予約したのは、ジアズ・イン・リーオウホーア(佳適旅店六合館)。

同じ通りの六合夜市をスーツケース持参で通過するのは大変かも・・・と思ってたんですが、台風の影響で夜市のお客さんが少なめだったので杞憂に終わりました。
ちなみに、夜市に一番近い出口はエスカレーターがなかったと思いますので、スーツケースを持って移動の方は避けた方がよろしいかと思います。


ジアーズ・イン - 1 (5)   ジアーズ・イン - 1 (6)

MRT美麗駅から徒歩10分ぐらいかな?

数十メートル手前から建物は確認できたのですが、いざ建物の玄関前に着いたらホテルの表示がないので戸惑いましたわ。
また、扉を開けると即フロントなのもプチ違和感を覚えました。

尚、スタッフ二人のうち一人は胸に日の丸バッチ(日本語可能)がついてましたよ。


ジアーズ・イン - 1 (4)   ジアーズ・イン - 1 (3)

2階に夜8時から営業するバー兼朝食レストラン、地下1階にコインランドリーがあります。

エレベーターはルームキーをかざさないと作動しないタイプ。
セキュリティ上は安心なのですけど、面倒なので私はあんまり好きじゃないですわ。

1階はシンプルシックですが、部屋に向かう通路はカラフルです。
ココを通るたびに気分が上がるので、好きでした。


ジアーズ・イン - 1

部屋は、狭いです。
日本のビジネスホテルとほぼ同じかな。

ベッドはダブルですが、ここに二人で泊まるのはどうかしら。
荷物が少ないカップルならあり、かな?
宿泊料は朝食込みで一泊7000円しませんでした。

ちなみに、台湾のこのサイズのホテルのバスルームは、たいていシャワーのみです。


ジアーズ・イン - 1 (1)   ジアーズ・イン - 1 (2)

台湾の小規模ホテルは壁に可愛いイラストが描かれた部屋が多い気がします。
私は・・・あってもなくてもどっちでもいいですわ。


悪くはないですが、次は別のホテルを選んじゃう、かな。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

教えて!先生!!(笑)

私、台北は何回だろ?ここ3年で行き始め、5回くらいかな?
台北以外には行ってないわけです。
どうでしょ?そろそろ高雄とか台南デビューした方が良いですかね?

Re: No title

nemoさん

お答えしましょう(笑)

それはやっぱり行きたいかどうか、ですわ。
台南で美味しいものを食べたい、とか、高雄の竜虎塔を見たい、とかの目的がおありなら、GOでしょう。
個人的には台南でマンゴーかき氷を食べまくるのが、今のオススメです。

台南・高雄なら高鉄利用で台北からの日帰りも可能ですよ。(ネットで日本語でチケット予約できます)
もし近くの空港で高雄行きのLCCが飛んでいるなら、ちょこっと行ってみるのもいいかもしれません。

ただ、南台湾は4月ぐらいから真夏だったりしますので、暑さ対策はお忘れなく。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター