最近観た映画

2016年7月に機内で見た映画と映画館で観た映画を忘備録として、書いときます。


機内映画は、


映画 ズートピア - 1   映画 スポットライト - 1

往路で「ズートピア」と「スポットライト」を半分、


映画 僕だけがいない街 - 1

復路で「スポットライト」の後半と「僕だけがいない街」を見ました。


事前にJALのホームページでチェックして「ズートピア」は見ようと決めてましたが、評判を聞いて期待値を上げていたせいか、普通でした。

見応えでは「スポットライト」が、静かにズシリと良かったです。
事実を基にしているので、私が好きなはっきりした起承転結・勧善懲悪では、ないです。
でも「宗教から始まった国アメリカ」を念頭に置いて見ると、触れてはいけないタブーにメスを入れたんだなぁと記者達の勇気と正義感がじわじわ心に響きましたわ。

この二つを比べるのは、あまりに土俵が違いすぎますね。

「僕だけがいない街」は、見終わらないうちに到着しそうだったので所々早送りで見たのですが、これも、ちょっと重い主題でしたが、良かったです。
ただ、主人公は死ななくても良かったんじゃないかなぁ。



映画 too young to die - 1

映画館では「TOO YOUNG TO DIE !」を。

クドカンだし、主演長瀬くんだし、これも期待値高めで見に行きましたわ。

結果。

う〜〜〜ん・・・普通。
4月ドラマ「ゆとりですがなにか」は面白かったんだけどなぁ。

コメディーだと分かってはいますけど「退屈な天国より刺激的で愉快な仲間のいる地獄で鬼になった方がいい」って、いいのかしら。

肩透かしの笑いを誘う小ネタも、私にはギリギリヒット?ばかりでしたし。


ここんとこ映画館で観た映画は当たりがないなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター