成田空港JAL免税店&台北松山空港免税店(ちょっとお得情報)

2016年7月台湾旅にて。

昔は「Duty Freeなんて名ばかりで高いじゃん!」とそっぽを向いていた空港免税店。
ですが、ここ何年かは結構利用しております。
JAL系免税店でJALカード利用だと更にディスカウント(カードの種類によって5〜10%引き)してもらえますしね。

それに、購入予約しているとプレゼントももらえます。(いつまでたってもオマケの三文字に弱い私)


台北松山空港免税店 - 1 (3)

以前はスリッパを2回ぐらいいただいたかな。
そろそろ違うものが欲しいなぁと思っていたら、今回はダブルファスナーのポーチに変わっていましたわ。
これって、フライトアテンダントさんの制服と同じ色具合ですね。
JAL派としては、ほんのり嬉しいです。


ところで当日、予約していたものとは別にクリニークの美容液(イーブン ベター ダブル ブライト セラム)も買おうと決心致しましたの。
そこそこのお値段だったので迷っていたのですが、シミやくすみにまあまあ効果があるようですし、カード利用で二本セットだと定価の半額近いお値段になるので、えいやっ!と清水の舞台から飛び降りるつもりで。


鼻息荒く入店して棚を見ると、私を待つように沢山並べられていましたわ。

ん?

でも単品売りばかりです。
まさかと思いながら店員さんに伺うと、2本セットは人気で数日前に売り切れたそう。

え〜!

でも商品はあるのにぃ。

そこで、ちょっとおばちゃん根性を出して単品2本買いでその値段にならないのか聞いてみましたが、出来ないそう。

なんか、納得いかないわ〜。

なので購入は断念いたしました。



しか〜し、諦めの悪いワタクシ。

帰国日の台北松山空港免税店をダメ元で覗いてみましたの。

あ〜、やっぱり2本セットは見当たりません。
単品売りは、円高になっても日本の免税店と大体同じ値段(3000台湾元)です。


あれ?


台北松山空港免税店 - 1   台北松山空港免税店 - 1 (1)

透明ポーチに二本入ったものが一つ置いてます。
でも値段表示も特にないしなぁ・・・と見つめてましたら、店員さんが近づいて「それは二本購入されると2割引になりますよ」と。

なんですと〜!

お店の電卓で計算すると、日本の免税店と同じぐらいの値段です。

はい、買います


そして、更に。


台北松山空港免税店 - 1 (2)

なんとおまけのポーチまでつけてくれました。
それも、中身入りです。

調べてみましたら、2800台湾元以上購入するとミニサイズコスメ入りポーチがもらえるようです。
ただし商品が無くなるまで、みたいですけど。
そして2割引なのは7月31日までのようですね。

買おうと思って日本の免税店になかったら、帰りの台北松山空港免税店でチェックする価値、ありますよ!
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター