台北 綠豆蒜啥咪のパイナップルかき氷

2016年5月台北旅。

今回(2016年7月旅)食べたマンゴースイーツを紹介する前に、5月に食べたかき氷を紹介しておかねばなりません。


緑豆蒜啥咪 - 1   緑豆蒜啥咪 - 1 (2)

それは、綠豆蒜啥咪さん。

場所はMRT松江南京駅(7番出口)から徒歩3分ぐらいだったと思います。
夕ご飯を食べた後7時頃に着きました。

さぁ、この旅最初で最後のマンゴーかき氷を食べるぞ!と意気込んでいたのですが、

なんと、売り切れ。


旅でこういうのは少なからず起きるのですが、でも、やっぱりショック!

さて、どうしよう。

他の台湾スイーツも美味しいそうですが、すっかり口が「かき氷 come on」だったので、パイナップルかき氷(金讃玫瑰鹽鳳梨冰/75台湾元)を注文しました。


緑豆蒜啥咪 - 1 (1)

待っている間、ぬいぐるみのようなお店のワンちゃんにちょっと癒され。


緑豆蒜啥咪 - 1 (3)

かき氷登場。

少し塩を効かせたシロップで煮たパイナップルに桂花が散りばめられています。

ちょっとクセがありましたが、見た目通りあっさり美味しいです。

でも、私が求めていたのはねっとりしたマンゴーの甘さ、なんだなぁ。



という思いから、7月旅でリベンジいたしましたわ〜。



緑豆蒜啥咪   台北市伊通街106巷6−1號  営業時間 12:00〜20:30  冬季のみ日曜休み
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター