東京から成田に行く方法

2016年7月台湾旅。

四国松山に住む私が台湾に行く場合、飛行機はJALが鉄板ですが、飛び立つ空港はほぼ羽田、時々成田、です。
四国からだと関空の方が近いのでは?と思われるかもしれませんが、アクセス(伊丹ー関空)や台湾便の本数を考えると東京(特に羽田)の方が便利、だと私は思っているんです。

今回は高雄着だったので成田発となったのですが、羽田から成田空港に向かう方法はいくつかあります。

以前は交通費節約で上野から京急の特急(notスカイライナー)だったのですが、最近は一番楽な羽田ー成田直通のリムジンバスを選んでます。

ですが、今回はママンの用事で東京駅に寄る必要があったので、また別ルートを探しましたら、


THE アクセス成田 - 1

片道1000円のバスを発見。

バス会社が二つあったのですが、もう一方は事前予約が必要みたいですし停留所もちょっとだけ離れていたので、私はJRバス「THE アクセス成田」を選びました。
停留所は東京駅八重洲南口を出たバス乗り場7番です。

始発がここの場合と、銀座発のバスがあります。
私が乗ったのは銀座発だったので並んだ人全員は乗れませんでしたわ。
ただ、20分おきにバスは来ます。

だいたい1時間ちょっとで成田に着きますよ。


東京大丸 - 1   東京大丸 - 1 (1)

バスに乗る前、お昼近かったので東京大丸地下に下りました。
あ〜、美味しそうなお店が一杯で迷う〜♪

結局、台湾では中華を食べるだろうからとフランスが本店のPAULでバケットサンドイッチを購入いたしました。



ちなみに。

わりと好きなブリジストン美術館が、現在長期休館中でした。
建物があった場所は現在新しいビルを建設中でしたわ。
開館は2019年秋だそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 旅行情報
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター