やっぱりJALでよかった!

昨日気にしていた台風1号。


2016年台風1号 - 1

私の希望的予想はことごとく外れ、順調に台湾に近づいております。
今回は成田空港発なので欠航になった時に備え、成田周辺のビジネスホテルの検索までいたしました。

しかし、今朝JALから明日に遅延になったと連絡が来ました。

仕方ないです。

泣く子と地頭と天災には勝てませんもの。

それよりも、国内線に乗る前に電話を下さったJALの対応に感謝ですわ。
当然、国内線&国際線のアレンジもしてくださいました。

ホテルキャンセルに必要な遅延証明を空港カウンターで受け取れるようお願いしましたが、これも多分ちゃんと用意してくださると思います。

この安心感。

何かあってもJALさんならきちんと対応してもらえる信頼&安心からアタフタしないで済むのって、特に旅先では、ありがたいですよね。
かつては安さに惹かれて外資系航空会社に乗ってましたけど、年齢が上がると、やっぱり日系航空会社に戻っちゃいますわ。
それに今は、LCCを除けば、価格もそんなに変わりませんし。



なんてすっかり解決したように書いてますが、台風の速度によっては更に遅延の可能性もあります。

そうならないよう、切に祈っておりますわん。
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさん、こんにちは♪

せっかくの台湾旅行、台風と重なってしまったんですね・・・(泣)
旅程は変更せざるを得なくなってしまったかと思いますが、
楽しまれたでしょうか?

やっぱり、こういうイレギュラーの時の日系航空会社の対応って
ありがたいですよね~。

今回はどんなところを訪れたのか楽しみですね♪


タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん

そうなんです。
安心の翼、あ、これは青組のキャッチフレーズでしたっけ。
でも私にはJALさんもまさにコレ、ですわ。

いつも通り大したことはしていない旅ですが、楽しかったですよ。
タヌキ猫さんが行きたくなくような記事を書けるよう、頑張りま〜す!



プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター