初めて行ったお店 天仁茗茶と龍月堂糕餅舗

2015年12月台北にて。


天仁茗茶 - 1

私の定宿は台北駅南にありますので、このお店「天仁茗茶」さんの前は何度も通ってました。

てか、台北市内に支店が何店もあります。

てか、てか、海外にもあります。
私はシドニーで見ました。

中国茶はあんまり興味が無いのですが、ここで売られているドリンク、特にタピオカミルクティーは機会があれば買いたいといつも思ってました。

天仁茗茶 - 1 (1) 

で、ついに買いました。


ご存知かもしれませんが台湾でタピオカミルクティーを買うのは、決断力が必要です。

まずここのお店は、ミルクを生乳か粉ミルクかで選ばなくてはなりません。
ちなみにミルクだと60台湾元、粉ミルクだと50台湾元でした。
次に、氷の量、そして砂糖の量も選びます。
私は、生乳、氷は少々、砂糖は通常の30%にしました。

砂糖30%だと、さすがにごく控えめな甘さでしたわ。
でも、タピオカ自体に甘みを感じるので、私にはちょうど良かったです。

あ、写真ではわかりませんがタピオカが大きめです。
なので、ストローも太いです。

自分でカスタマイズしたのですから好みの味ですが、そうそうは買えないんですよねぇ。
これを飲んじゃうと結構お腹が膨らんでしまい、次の食事をスキップしてしまう可能性があるのでねぇ。



もう一軒は、街ブラしていてたまたま入ったお店「龍月堂糕餅舗」さんです。


龍月堂 - 1

店名といい、店内の雰囲気といい、なんかまんま日本です。

もちろん、売っているものは日本にはないものがたくさんあります。


龍月堂 - 1 (1)

個別包装、1個から買える、観光客に優しい品揃えだったので、ちょこちょこ色々買わせていただきました。
値段はパイナップルケーキ(写真左上)が20台湾元だったことしか控えてないのですが、どれもお手頃値段だったと思います。

また、味もパイナップルケーキ以外はママンが食べてしまったので不明ですが、この見た目ですから、そこそこ美味しいと思います。
あ、唯一食べたパイナップルケーキは普通に美味しかったです。

なお、帰ってから調べましたら、ここはパンも美味しいそう(特にサンドイッチが素朴な美味しさらしい)です。

再訪あり、ですわ。



龍月堂糕餅舗  台北市延平北路二段169號  営業時間 8:00〜23:00 旧正月以外無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター