2016年夏洋裁 ① KANA'S STANDARD Ⅱからワイドパンツを作ってみた

いつまでたっても上達しない、私の洋裁能力。

でも、今年も作ります。

本だって3冊も買ったもん。

まず1冊目は、


2016年洋裁 - 1   2016年洋裁 - 1 (1)

KANA'S STANDARD Ⅱ。
そこから、ワイドパンツを作ってみました。
長さは長めと迷ったのですが、夏なので8分丈にしましたわ。

布は無地のダブルガーゼ、色は茶色ですが、


2016年洋裁 - 1 (2)

写真はなぜか紫色に写ってます。
ちなみに、お店で紫とどっちにしようか迷ったんですよねぇ。

ポケットは面倒臭がらずに作りましたが、ウエストは後ろ部分のみゴムだったのですけど簡単なのでグルッと全面にしました。


自分ではまぁまぁの出来だと思ってます、が、なんとな〜く早々に部屋着に格下げしそうな気が無くもない、です。
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター