東京上野 藪そば

2016年5月東京旅。


カラヴァッジョ展を楽しんだ後は、友達と待ち合わせて上野で日本そばランチを楽しみました。


上野 藪そば - 1

友達に「上野でお蕎麦が食べたい」とリクエストして連れて行ってもらったのがココ、藪そばさんです。
私は知らなかったのですけど、有名なお店なんですねぇ。
小雨の中、開店前から10人ぐらい並んでいましたわ。


上野 藪そば - 1 (2)   上野 藪そば - 1 (1)

ランチでも気にせずビールをグビッ♪
彼女はかなりのビールラバーですしね。
昼に飲む罪悪感が加味されてか、特に美味しく感じましたわ。

おつまみにそば味噌が付いてきました。
こちらも美味し♪

なお、写真が二枚ともボケていて申し訳ありません。


上野 藪そば - 1 (3)

旅の食事ですからちょっと贅沢に、天せいろうを。

美味しいです。
でも、松山で食べている蕎麦も負けてない気が・・・。
私の忘れっぽい頭は、蕎麦よりもエビのデカさとプリンとした歯ごたえの方が強く残っております。
あ、昼ビールのせいで味覚判断力がさらに鈍くなっていたのかも。(言い訳です)

でも、友達と二人とても楽しいランチタイムでした。


Yちゃん、またどこかに食べに行こうね。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター