2016年春ドラマ②

2016年春ドラマ、その②は思いつくままの感想を書きとばしで。



まずは、日曜夜9時TBS「99.9ー刑事専門弁護士」。

ソコココに堤幸彦監督のかほりはしましたが、まずまず楽しめました。
ただ、全然プロレスファンでない私には出てこられたレスラーさんが本物かそうじゃないのか全く分からず。
それと榮倉奈々ちゃん演じる立花彩乃のプロレスマスコット(?)が2体置かれた椅子がよくアップになってましたけど、あれに何の意味があったのかも分からずじまいでしたわ。 

それと。
ストーリーとは全く関係ないですが、いとこの店のカウンターに置かれていた梅酒、あれは漬けて4〜5日と見ました。



日曜夜10時半日本テレビ「ゆとりですがなにか?」は、最初は暗めでしたが徐々に面白さが加速していったドラマでした。

主役三人衆の中で岡田将生くんと松坂桃李くんのツーショットは、ホント見目麗しいですよねぇ。
やっぱ、見る分には男前が目にやさしくて良いですわぁ♪

岡田くんは前から情けない役がお上手ですが、松坂くんもいつの間にかあんな役も自然と演じらるようになられて、おばちゃん感心しました。

あ、もう一人、柳楽優弥氏は私なんかが言うまでもありませんが、良い俳優さんに成長なさってますねぇ。
彼は現在上映中の映画「ディストラクション・ベイビーズ」に主演されてますが、実はこの映画、オール松山ロケです。
内容が内容(意味もなくただひたすら喧嘩をふっかける話らしい)なので本編はとても見られませんが、予告編は何度も見ましたわ。



水曜夜10時日本テレビ「世界一難しい恋」は、ワタクシの好物、ラブコメです。

倒れかけた旅館の息子がどうやっていっぱしのホテルチェーンを作り上げたのか・・・なんて無粋なツッコミは置いておいて、私はラブコメパートより大野智さん演じる社長と小池栄子嬢演じる秘書&杉本哲太氏演じる運転手さんのやりとりが好きでしたわ。

あの終わり方は、絶対スペシャルありますね。
その時は、村沖さんにも春が来てほしいなぁ。



金曜夜10時TBS「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」もラブコメですが少し大人女子(アラフォー)向け。

エベレストがエベレストに見えなかったのが一番のネックかしら。
徳井氏は十分ハンサムですけど、藤木氏や瀬戸くんに比べるとねぇ。

それと、最後の終わり方が。
せめてキスぐらいはしてほしかったっす。
何か大人の事情があったのかしら?



最後は、先週も触れた木曜夜10時フジテレビ「早子先生結婚するって本当ですか」。

全体にゆるく優しく進んでいたのに、あのほろ苦いエンディングは、なんなんでしょ。
まぁ、ハッピーエンドへの前兆は描かれてましたけど、でも、状況が変わってなければやっぱり結婚はできないワケだし。
当然大円団だと思っていたので、些か不満ですわ。


さて。
夏ドラマは何か面白そうなのがあるかな〜?
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター