ジョンマスターオーガニックのシャンプーとかボディミルクとか

行動が数珠つなぎで動いていくってこと、ありません?

私は、結構あります。

今回紹介するジョンマスターオーガニックも、羽田空港JAL系免税店で別のものを買うつもりが置いてなく、これもいいですよと店員さんに勧められて購入したのが最初、でした。

ただし、その時買ったリップクリームは残念ながら私には合わなかったんですけど。
オーガニックでも肌(唇だけ敏感肌な私)に合わないって、あるんですよぅ。


旅行後にチェックしてみると、元々はヘアケアコスメから始まったブランドだと分かり、では次回はシャンプーなども買ってみよう!と思いました。

でもぅ。


羽田空港 - 1 (4)

免税店で買ったのは、結局これのみ。
だってぇ、JALカード利用で割引してもらってもネットで買う方がずっと安いんですもの。


ジョンマスターオーガニック - 1 (1)

なので、楽天で買いました。

オーガニック・ハーブってより、薬草に近い香り(特にイブニング・プライムローズ・シャンプー)です。
私が感じたのは、シャンプーはイランイラン、トリートメントはラベンダーの香りですわ。
ですから、この二つの香りが好きでない方には向かないと思います。

悪くは、ないです。
でも、今まで使用してた台湾の「阿原」やスイスの「ラウシュ」より良いかと言われると、う〜ん・・・。
この二つはシャンプーのみでもいいぐらいですけど、ジョンはトリートメント無しではちと厳しい。
なので結果結構なお値段になっちゃいます。

再購入は、無いかなぁ。

ちなみに、免税店で買った「ディープスキャルプフォリクル トリートメント&ボリューマイザー」は可もなく不可もなく、です。


ジョンマスターオーガニック - 1

いろいろ試すのが好きなので、ボディミルクも買いました。

これも悪く無いです。
私の超乾燥肌には、夏用にいい使い心地ですわ。
容器も縦長で収納に便利ですし。

ただ、大人女子にこの香りはちと甘すぎ(ブラッドオレンジ&バニラ)かなぁ。
これから夏ですし、柑橘系かグリーン系の方が好みですわ。


さぁて。
夏用ボディクリーム or ボディミルク探しの旅を始めましょうか。
スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター