THE NEW SANNO HOTELを再訪してみた

2016年5月東京旅。

The New Sanno Hotel - 1   The New Sanno Hotel - 1 (1)

夕ご飯は、友達に頼んでニュー山王ホテルで。
アメリカの軍関係者のみ利用できるホテルなので、ちょっと特別です。

前回初めて入館し、館内をチョコっと探検した時に気になった、


The New Sanno Hotel - 1 (10)

この入り口。

CDのジャケ買いみたくこの素敵なエントランスに惹かれて、中に入ってみたくてみたくて。


The New Sanno Hotel - 1 (2)The New Sanno Hotel - 1 (3)The New Sanno Hotel - 1 (4)


日本食というか、鉄板焼き&天ぷらのレストランでした。

天井が一部ガラス張りの店内に、鉄板焼きのカウンターが2箇所あり、落ち着いた雰囲気でした。
友達もいつもはお子達と一緒の家族連れなので、ここには入ったことがなかったそうです。


The New Sanno Hotel - 1 (5)   The New Sanno Hotel - 1 (6)

レストランの名前は KIKUYA(菊屋)さん。
ここは日本の中のアメリカですので、国産ビール=アメリカのビールです。
私は初めて見た銘柄ですが友達はよく飲むと言っていたので、日本のキリンとかアサヒ的ビールなのかな?


The New Sanno Hotel - 1 (8)

主役はもちろん、ビーフステーキ♪。


The New Sanno Hotel - 1 (9) The New Sanno Hotel - 1 (7)

二人とも同じじゃつまらないので、天ぷらもチョイスしました。
ご飯は二人ともガーリックライスを。

どちらも、シンプルな美味しさでしたわ。

支払いはドル建て+チップですが、多分一人4500円ぐらいだと思います。
ちなみに、友達はチップを15%渡すそうです。
これのおかげで店員さんが親切、とはいえ、やっぱりチップ、面倒臭いなぁ。


The New Sanno Hotel - 1 (11)The New Sanno Hotel - 1 (13)The New Sanno Hotel - 1 (14)

その後はカジュアルな雰囲気のバーで、軽くカクテルをいただきました。

旦那さんがアルコールを飲まないので、友達はここもほとんど入ったことがないそう。
「今日は大人の山王ホテルを楽しめたわ」と、彼女も満足してくれたので良かったですわん。


The New Sanno Hotel - 1 (15)

ショップで買ったお土産は、ゴディバのアソートチョコ。


次回は、旦那さんの了解をもらって泊りがけで来ようね、と約束してホテルを後にした二人でした。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター