2015年12月の台北街歩き

2015年12月台北にて。

何度も訪れていても、新しい発見はあります。


台北街歩き - 1

日曜の早朝、民権西路で朝ごはんを食べようとMRT台北車站の地下コンコースを歩いてましたら、写真中央の男性のような服装の方を何人も見かけました。
台北では(でも?)ハイキング(山歩き)を楽しむ方が少なくないんですね。

ところで、地下鉄で行ける場所って、どこなのかしら?


台北街歩き - 1 (2)

晴光市場近く、中山北路三段に面した三角公園に立っている時計台です。

見上げていたら、香港尖沙祖碼頭近くの時計台を思い出しちゃいました。
そういえば、香港にはもう3年以上訪れていませんね〜。    


台北街歩き - 1 (3)  台北街歩き - 1 (4)

前から気になっているイブニングドレスのお店。
私には一生縁のないドレスですが、この歳になってもやっぱりちょっと憧れちゃいます。
このお店のドレスを着た写真左の女性は隣に立っている男性が温昇豪氏でしたので隋棠嬢かと思いましたが、別の方(モデルさん?)でしたわ。


台北街歩き - 1 (1)

隋棠嬢&温昇豪氏が出演していた台湾ドラマ「結婚って、幸せですか」つながりと言えるかな?
宥勝氏の広告看板も発見。

残念ながら最近3人とも見かけませんが、私が知らないだけでドラマもしくは映画に出てらっしゃるのかしら?
台湾芸能界は日本以上に浮き沈みが激しいらしいですが、頑張ってほしいなぁ。
  

台北街歩き - 1 (5)

台北では日本語看板をよく見ます。
これは日式炸猪排(とんかつ)のお店でした。

これらの日式レストランに興味は、あります。
日式とは名ばかりで別のものになっているなら、それはそれで面白そうだし。
でもぅ、滞在期間の短い旅行者は、どうせなら台湾料理をお腹におさめたいんですよねぇ。

と、最後はやっぱり「食」で締めてしまう私です。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

隋棠→昨年出産してお休み中? そろそろ復帰かも。
宥勝→こちらも昨年赤ちゃんが生まれ、育休中? 奥さんと3人で世界旅行とか? 時々台湾に戻って広告やドラマの客串やらやってるようですが、この後またヨーロッパに長期滞在とか少し前にニュースで見ました(うらやましい生活)。
温昇豪→活動が大陸中心になってるみたい。

この3人だけでなく、台湾芸能界は主役級の役者さんの人材不足がさらに激しくなってる気が…。
最近始まるドラマはどれも画面が地味なんですよね~。
一応勉強目的なので(いまや信じてもらえないかもしれませんが 笑)、無理やりでも1つは観ようと思ってますけど。

Re: No title

MYさん

情報をありがとうございます。
台湾の多くの俳優さんが本土で稼いでらっしゃいますが、あの温昇豪氏もですか。
台湾ドラマのパワーが弱まっている&ギャラにつられて、ですかねぇ。

MYさん情報でこれなら見ようかな?と思っても、DVD出てないし。

人口の違いもありますが、やっぱり日本の方が俳優さんの層が厚いです。
はい、今季は日本ドラマ、結構面白いですよ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター