台北 時々買ってる老蔡水煎包

2016年12月台北にて。

普通食事の重要度は、夕ごはんー昼ごはんー朝ごはんの順だと思うのですが、私の台湾旅ではそれが逆になります。
はい、一番が朝ごはんです。

まぁ、どっちかっていうと小食なのに朝ごはんパート3までいっちゃったり、少しお腹に余裕を感じたら間食でその隙間を埋めたりするので、夕ご飯がちょっとしか食べられない状態になっちゃうせいもありますが。

だって、美味しい小吃が多すぎるんですもん!


で、この日の夕ご飯も宿のそばで買った


老蔡水煎包 - 1 (1)

小ぶりな焼き肉まん3個で済ませました。


老蔡水煎包 - 1

お店は台北駅南許昌街にある老蔡水煎包さんです。

この辺りは予備校街でもあるので安くて美味しいお店が多いのですが、ここもよく列ができていますわ。
お値段はどれも13台湾元です。
1台湾元3.5円で計算すると約46円ですから、やっぱり安いですね。


老蔡水煎包 - 1 (2)老蔡水煎包 - 1 (3)老蔡水煎包 - 1 (4)

写真左からニラ、肉、野菜です。
ニラと野菜には春雨も入ってますね。
肉まんなんですが、鉄鍋で蒸し焼きしてますから香ばしさもあって、私は好きです。

確か、辛いのはいるか?みたいな事を聞かれると思います。
私はもちろん頷きましたので、主に野菜まんに赤いのがタラリと添えられております。
3個だったので箱ではなくビニール袋で渡された為、赤が少々ワイルドに散らばっているのはご愛嬌で。


隣にあるファミマで買ったビールとこれで、その時の私にちょうどいい具合の夕ご飯となりました。

ちょい食いにも優しい街、台湾、好きですわ〜♪
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター