今治タオルのお店 IKEUCHI ORGANICは松山から案外遠い

我が街松山から車で1時間ほどのお隣さん、今治市。
昔は「造船とタオルの街」、今は「バリィさんとタオルの街」かな?

そんなタオル生産量日本一!を誇る今治市ですが、一時輸入タオルなどに押され苦しい時期もあったそうです。
しか〜し、現在は「今治品質」と銘打って高品質タオルを生み出し、徐々に勢いを盛り返しておりますわ。


今治タオル - 1 (1)

独自の基準を設け、合格したタオルにのみこのマークをつけたりして。


かくいう私もお土産にタオルを渡す機会が増えております。


今治タオル - 1

これは名古屋の友達に渡したタオルの枕カバー。
ちなみに、3人お揃いです♪

更に最近、昔から読ませていただいている有名ブロガーさん(東京在住)が素晴らしいタオルに出会ったと書かれてましたの。

それが IKEUCHI ORGANIC のタオルでした。

早速どんなものかと市内の今治タオル店に行ったのですが、販売終了とかでおいてらっしゃらない。
じゃあ日曜日に今治まで行くかと思って調べましたら、生産工場敷地内にお店はあるものの、土日祝日休み!

買えないじゃん!

そこでまたしても湧き上がる、無駄な使命感。


じゃあ東京で買うもん!



ikeuchi オーガニック - 1 (1)   ikeuchi オーガニック - 1

行きましたとも。
青山骨董通りのお店に。

とりあえずフェイスタオルを一枚購入しました。(税込1728円)
色は4色ある中からピンクを選びましたが、ピンクっていうよりオレンジに近いです。

さて、封を開けて改めて観察いたしましょう。。
事前に知ってはいましたが、結構薄手です。
肌触りは柔らかいといえばそうですが、カシカシ感もあります。

しかし。

さすがに色々な方が褒めているだけはありました。

吸水力、すごっ!
それに一度洗ってから使うと肌触りも柔らか〜〜。
お店の方がおっしゃってましたが、結構な頻度で1年間使い続けても使用感はさほど変わらないそうです。
また、私は気づきませんでしたが、このタオルは吸水性もさることながら速乾性がかな〜り高いそうです。

う〜ん、急には無理ですが少しづつ買い足していく予感が。
そして、お土産やプレゼントにはこれを渡す頻度が高まると思いますわ。

あ、でも別のタオルも気になるぅ。

ちなみに、これには今治タオル認定マークは付いてませんでした。
まぁ、これだけ高品質だとマークの有無なんてどうでもいいですけど〜。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター