久し振りの台湾ドラマ 我的完美男人(2011年)

最近は私の台湾ドラマ愛が低調です。

見ていてほっこりさせてくれればいいの・・・とずっと評価が甘めだったのですけど、長年見続けた結果、さすがにソフトフォーカスのピントもクリアになっちゃったんですねぇ。

なのでドラマチェックもあ〜んまりしてないんですけど、ある時このドラマのヒロインを演じた方がその年のドラマアワードで主演女優賞を取ったと知り、だとすると面白いの?とちょっとエンジンがかかり、確か台北のお店で見た覚えがあるわ、と


我的完美男人 - 1

買ってみました「我的完美男人」。
訳すと「私の理想の男性」ですかね。

2011年の作品なので、かなり安くなってまして199台湾元でした。
なんてったって5年前のドラマですから、台湾のCD&DVD屋さんの棚で何度も見てました。
でも、これまで全く買う気が出ませんでしたの。

だって。
俳優&女優さんが、地味すぎです。
全く私の好みではありませんわ。

あ〜、ダメだ。
どうしても文句ばかり書いちゃいそうです、私。



ストーリーは、中学時代の淡い初恋カップルが十数年後にド田舎で最悪な再会、から始まります。
ヒロインは美人で高収入だけどプライド高めで三十代未婚な美容外科医になり、一方男性は中学生の頃はソコソコかっこよかったのに現在はマツコデラックス級のおデブに変わり果ててます。
でも、働き者で心優しい青年に成長しており、村一番の美人ちゃんと結婚間近で幸せの絶頂です。
なんだかんだで彼の結婚式に参加するヒロインですが、なんと彼の婚約者がドタキャンで姿を消してしまいます。
自分の姿が嫌で逃げ出したと思った男主角は、ヒロインと契約を結んでダイエット&整形で超イケメンに生まれ変わり、婚約者の心を取り戻そうと奮闘するのですが・・・。

男主角は「那一年幸福時光」(視聴感想はココに)で暗〜い第二男主角を演じた男優さん。
ヒロインが美容整形医だから通りすがりの女性が振り返るぐらい美形に整形しましたって設定が必要なんでしょうけど、どう見ても、ただダイエットしただけのお顔立ちです。
スタイルもですねぇ、身長こそソコソコありますけど、昭和体型なんだなぁ、台湾人だけど。
それに彼は撮影当時30歳だったと思いますが、老けて見えます。
ヒロインを演じた女優さんより実年齢5歳ぐらい若いのですけど、全然同い年に見えますもん。

現在放送中の「私結婚できないんじゃないんじゃなくてしないんです」とほんのり似た設定(美人なアラフォー女医だとか、想い人を取り戻すために奮闘するとか)ですが、中谷&藤木カップルの方が彼らよりずっ〜と若々しくて華やかですわ。


そう。
中谷美紀嬢と比べるのはあまりに酷ですが、ヒロインも、花がない。
えっとぅ、誰かに似てるんです・・・あ、クワバタオハラのくわばたさんです。
お目々がつぶらなせいでしょうか、寝起きでもお風呂上りでも、派手ではないですがアイメイクばっちりです。

ちなみに、ヒロインのライバル女医は整形&大陸人顔。
その上、仕事場(病院)でワンショルダー&超ミニの夜ドレスをお召しです。
ここは熟女キャバクラか!と一人ツッコミしちゃいましたわ。
あ〜、でもこの頃の台湾ドラマは日本人に理解できないキラキラドレスやテラテラスーツで会社に行く人が多かったですわ。
あの頃に比べると、最近はずいぶん落ち着きました。

って、またしてもドラマ内容から逸れてる〜。


散々書きなぐりましたけど、お話自体は、悪くは、ないです。
台湾ドラマ定番の起承転結ストーリーが予想通りに進んでいきますが、主要人物4人は誰も底意地悪くないですから、イラつくことなく視聴できます。

でも、「ハチャメチャだけど勢いがあるTHE 台湾ドラマ」では、ないんです。
ドキドキハラハラのボルテージが低いから、いろんなとこにツッコミを入れたくなるのかなぁ。

全13話と短めですし購入額も安かったので買って見たことに後悔はないですが、私の台湾ドラマ視聴欲は、更に少し下がっちゃいました。


私の心を揺さぶる台湾ドラマ、カモ〜ン!!
スポンサーサイト

テーマ : 華流・台流
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター