久しぶりの東京モノレール利用

2016年5月東京旅。

満足満足♪とお腹をさすりながら地階に下りまして。
いつもなら京急乗り場に向かうのですが、今日は、違うんです。

あのね、モノレールに乗るの。

乗り換え駅が品川でも浜松でもどっちでもいい場合が多いので、運賃が安い京急(現金払いでモノレールだと490円、京急だと410円)を選んでたんです、けど。
今ならモノレールに1回乗るたびにJALのマイルが20マイレージもらえるって聞いたんです。

「20マイレージを笑うものは20マイレージに泣く」ですもの。
たとえ運賃が高くたって、欲しいの、マイレージ。

80円で20マイレージが買えるなら、安いもんだわ。


羽田 モノレール - 1   羽田 モノレール - 1 (4)

まずは、改札に入る前にこの機械で初回手続きを行います。
と言っても、自分のマイレージカードを機会に読み込ませるだけですから簡単です。

で、その後はモノレールを降りて改札を出た後に、機械にICカードをピッとタッチしたら完了です。

あ、肝心なことを書き忘れてました。
このサービスを受けられるのはSuicaやPASMOなどの指定ICカード利用者のみです。
残念ながら伊予鉄カードなどは使えないので、それらを持っていない(持つ必要のない)地方在住者にはチト面倒かなぁ。

でも、一泊二日旅でも交通費が結構かかります(私の場合3000円ぐらい使いました)し、持っていれば割引運賃で乗れますから、持っていても損はないと思いますよ。
デポジットは必要ですけど、カードを返せば戻ってきますし。


羽田 モノレール - 1 (1)   羽田 モノレール - 1 (2)

久しぶりの、モノレール。

あれ?
空港快速とか区間快速なんて、前からありましたっけ?
最も早く浜松町に着く空港快速でも各駅停車と4〜5分しか変わらないんですけど、でも、何気に努力してらっしゃるんですね。


とはいえ、もしこのキャンペーンが終了したら、私はやっぱり京急に戻りますわ〜。
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさん、こんにちは♪

東京モノレールキャンペーントライされたんですね!!
確かに、京急の方が、安くアクセスできますよね~(笑)

空港快速などは、もうずいぶんと前に設定されたかと思います。
タヌキ猫はあまり混んでいる車両は嫌いなので、あえて普通に乗って
行くことが多いですね。

途中、快速などに抜かれるのですが、そんなに時間が変わるっていうものでも
ありませんしね。

4月以降、どうもこの端末の調子が悪いようでして、
結構な確率でエラーになったりしているので、加算されているのかしら?


と不安になってしまいます。



タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん

はい、あなたのブログを拝見してこのサービスを知りました。
ありがとうございます♪

昔々はモノレール一辺倒でしたが、空港快速ができたのを知らないぐらい前から、数十円節約で京急に乗り換えていたんです。

さて、加算されるのはいつなんでしょう?
ちゃんと加算されるのを信じて、気長に待ちたいと思います。

No title

mizmizさん、こんにちは♪

モノレールタッチのマイルは翌々月だったかと思います。
ホント、忘れたころの加算ですからね(汗)

モノレールタッチの前後日でJAL便利用ならば、
別のマイルキャンペーンにも当たるチャンスがあるのですが、
どうなんだろうな~っていう感じですね・・・。


国内線のサクララウンジは、食事は出ないんですよね~
ホント、ドリンクサービスくらいなもので、

タヌキ猫みたいに、ラウンジの窓から、ボォーッと飛行機を
見て楽しめる方には、最高の所なんですけどね(大笑)


タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん

国内線サクララウンジは飲み物のみなんですか。
入ったことがないですが、軽食(スナック)程度は置いているのかと思ってましたわ。

この頃JAL便利用でアンケートに答えると何かもらえるらしいので、ちょこちょこ参加してます。
当たればもらえるのだと信じて(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター