京都駅でランチ

2016年4月名古屋・京都旅。

最後は京都です。

と言っても、ほぼ駅から出ておりません。
なので、正確に言うと「名古屋・京都駅旅」です。

名古屋同様10年以上会っていない友達家族と再会し、エキナカで美味しい昼食をとリクエストして案内されたのは、


京都 はしたて - 1   京都 はしたて - 1 (1)

「はしたて」さんです。
京都の丼もの屋さんですかね。

私が選んだのは写真左、献立名を失念しましたが、魚の揚げたんの山かけ丼です。
タレはかかっていたのですが、ちょっと味付けが上品すぎですかね。
も少し塩気が欲しかったですわ。

右は友達が注文したミニ丼2点セットかな?


中村藤吉商店 - 1

その後に入ったのは、お茶屋さんが経営する甘味どころ「中村藤吉商店」さんです。

抹茶ゼリー、抹茶アイス、抹茶クッキーと豪華抹茶菓子三点セットを注文。
結構お腹がいっぱいでしたが、程よい苦味とスルッとした喉越しで完食いたしましたわ。


中村藤吉商店 - 1 (1)

京都土産としてお茶も購入。
こちらは、私の好み(甘味もあるけど苦味もしっかりある濃い緑茶)とはちょっと違ってましたわ。



一泊二日の急ぎ足旅でしたが、長らく会っていなかった友達に会え、美味しいものもいただけ、その上電車の車窓からお花見もでき、有意義な旅でした。


名古屋の友達、京都の友達、次に会えるのはいつかなぁ〜。
スポンサーサイト

テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター