台中 春水堂一号店

いつも、私の台湾旅の締めは台北松山空港で飲む春水堂の珍珠奶茶、です。

だもんで、市内のお店では飲んだ覚えがないです。

で、2015年12月、せっかく台中に来たのだから本店で飲もう!と思ったんです。

でもぅ、本店は駅から少々離れてたんです。

だから、駅からかろうじて歩いて行ける距離(徒歩15分強)の春水堂創始店/第一号店に行ってみましたの。


台中市のマーク - 1

台中です。


台中市役所 - 1

お店に向かう途中、素敵な建物を発見。
後で調べましたら、台中州庁(台中市政府庁舎)でした。

また、ここを過ぎると歴史のありそうな女子校から歓声が聞こえたので背伸びして覗いてみると、運動会を熱血開催中(横段幕に104回運動会と書かれてました)でした。
ほぅ、台湾の運動会は12月に開かれるんですね。


春水堂 - 1   春水堂 - 1 (3)

そんな思いの外楽しい道のりを経ての、春水堂です。
平日(金曜)の昼下がりに行ったのですが、お客さんは結構いらっしゃいましたわ。


春水堂 - 1 (1)

えっと、確か注文方法があったんですよね。

え〜〜〜っと。

各テーブルに置かれている席番号が書かれた注文表にチェックを入れて、入り口側のレジで支払いをすませると番号札をくれたかと。


春水堂 - 1 (2)

こんなに選択肢があるのにいつもと同じじゃあまりに脳がないと。珍珠紅豆鮮奶茶(80台湾元)を注文。
まぁ、いつものに小豆が入っているってだけですけど。

そうですねぇ。
悪くはないですが、やっぱり普通が一番かなぁ。


「台中 春水堂」で検索すると大墩店や本店が出てくると思いますが、途中に観光スポットもありましたし、お散歩がてら一号店(四維店)に行ってみるのもいいと思いますわ。



春水堂台中四維店   台中市四維街30號  営業時間 8:00〜22:00 無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター