2016年5月台北旅も松山から羽田経由で

私の旅の始まりは、高揚感より緊張感の方が少し勝っている気がします。

特に、今回は。
ママンがどんな事をしでかすだろうかと思うと、ね。


松山空港 - 1

そんな私を励ますような、みきゃんくん。

ほほぅ、今年のゆるキャラグランプリは「西日本初・松山で開催」ですか。
11月5・6日かぁ。
覚えていたら、行ってみようかしらん。


羽田空港 - 1

羽田空港国際線ターミナルは、藤棚の上を鯉のぼりがたくさん泳いでいました。


羽田空港 - 1 (1)  羽田空港 - 1 (2)

旅立ちは、今も昔も日本橋から。
では、うちのママンも記念撮影はここから。


羽田空港 - 1 (3)

時間に余裕があったので、空港デッキにも出てみました。
お好きな方は、ここに何時間いても飽きないんだろうなぁ。


羽田空港 - 1 (4)

今回、JALの免税店で予約していたのは、ゴルフトーナメントのような名前、ジョン・マスター・オーガニックの頭皮マッサージスプレー「ディープスキャルプフォリクル トリートメント&ボリューマイザー」です。

前回ここに立ち寄った時に偶然知った、アメリカのオーガニック・コスメブランドですわ。
本来欲しかった他ブランドの在庫がなく店員さんに勧められて買ったのがここのリップクリームだったんですけど、実はヘアケア商品メインの会社でしたの。
なもんで今回はシャンプー&トリートメントを買おうと思ったんです。

思ったんですけどね。
調べたらJALカード割引されてもネットで購入した方が安かったもんですから、ここで購入したのはこれのみとなりました。

ちなみに、ネットで買ったシャンプーは阿原(台湾のオーガニックコスメブランド)系の香りでしたわ。



羽田空港 - 1 (5)

特に意図してはなかったのですが、去年12月にFLY ONポイントが規定に到達して手に入った、JALのクリスタル会員カード。
おかげで今年は搭乗券にしっかり「優先搭乗」の文字が入ります。

実は、特典を見て「一番下のステータスだし、いいのはマイレージが多く貯まることぐらいね」と思ってました。

が、今回の旅でその威力を思い知りましたわ。
行列が無いorあっても短いビジネスクラス用のチェックインカウンターを利用できますし、優先搭乗もできるんです。
とはいえ、旅をするのが私一人ならここまでありがたみを感じなかったでしょう。
でも、わがまま年寄り年長者を連れている場合は、別ですわ。

うちの母だけなのかもしれませんが、動作が鈍いのにせっかちなんですよねぇ。
なので、他の方に迷惑をかけない為にも余裕を持って行動できるのは、ほんと、ありがたかったです。

なのにママンは「あなた、そんなカードをもらえるぐらい乗っているの?」と、私に批判的眼差しを向けるんですから、


ほんま、やってられまへんわ!
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター