名古屋 味仙は台湾料理のお店です?

2016年4月名古屋&京都一泊二日旅。

10年以上振りに再会した三人。
女三人、姦しさ(かしましさ)を名古屋中に振りまきながら夕ご飯に向かったのは、


名古屋 味仙 - 1   名古屋 味仙 - 1 (1)

地下鉄今池駅そばの味仙さん、台湾ラーメン発祥のお店です。

「台湾」と聞けば、やっぱ行かないと。

週末は予約を受け付けず3〜40分は待ってもらうと思うと言われたので6時にお店に着いたのですが、それでもすでに行列は出来ており、やっぱり30分以上待ちましたわ。


名古屋 味仙 - 1 (5)

これが、噂の台湾ラーメンです。

台湾でこんなラーメンを見た覚えがないですが、強いて言うと、肉そぼろが入っているあたりが担仔(ダンツー)麺に近い、かな?
担仔麺はニンニクはがっつり効いいるものの辛くはなかったと思うんですけど、ここは辛味がっつり、です。

てか、ここの名物料理は大抵唐辛子多めで、辛〜い!ビールが進む〜♪系です。


名古屋 味仙 - 1 (3)   名古屋 味仙 - 1 (4)

名古屋名物の手羽先も、辛いです、うまいです。


名古屋 味仙 - 1 (2)

行く前に検索いたしましたら「コブクロがオススメ!」と熱く語っているブロガーさんがいらしたので、頼みましたの。

友達の一人は最初「内臓系はちょっと遠慮するわ」と言ってたのですが、私もどっちかって言うと苦手だけどコレは美味しいらしいよと(食べたことないのに)勧めましたの。

見た目通り、これまた辛〜い、でも、クニュクニュ、QQ、私の好きな歯ごたえでした。
友達もこれなら大丈夫、とお箸が進んでましたよ。

周りのテーブルには他の美味しそうな料理が並んでおり、もし我が街にあったら定期的に通いたいお店ですわ。
ご馳走になったので些か書きづらいですが、お財布にも優しいお店ですよ。


機会があれば、もちろん再訪したいお店です。



味仙・今池本店  名古屋市千種区今池1-12-10 TEL:052-733-7670 営業時間:PM5:30~AM2:00 年中無休
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター