テレビ雑記、からの一六タルト紹介

私が毎週見ている唯一の深夜番組「月曜から夜ふかし」。

「世間で話題となっているさまざまな件に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりする番組」です。
毒ある「秘密のケンミンショー」的要素が濃いですかね〜。
尤も「秘密の・・・」は殆ど見ておりませんけど。

面白い地域や物や人を紹介する番組なので、特にコレといったものを持っていない我が県はほとんど紹介されません。
あ、番組初期の頃、愛媛出身の女芸人・友近は時々出てましたけど。

18日深夜放送の回もいつもと同じく愛媛のえの字も出てくることなく終わった、んですが。

なぜか。

超ローカルな映像が、何の紹介もなく流れてました。

いつものように録画してましたから戻して見直しましたけど、間違いありません。

なぜ?

なぜ「スーパーマーケットの花形部署は惣菜部門」の話題で、我が街のローカルマーケットセブンスター - 1 が登場したのでしょう?
もしかして、コンセプト(新商品の試食のしすぎでぽっちゃりめになった担当者)に合う人を探し続けて行き着いたのが、たまたまあの方だったのでしょうか?

それとも、サブリミナル効果を狙った新手のCM?


ちなみに。
スーパーマーケット・セブンスターはご存じない方がほとんどでしょうが、親会社の一六本舗ならご存じな方もいらっしゃるのではないかしら。


一六 - 1 (1)

はい、一六タルトを販売しているお菓子メーカーです。

最近は、ノーマルなタルト以外にも作ってまして、例えば写真右は「抹茶タルト」です。
これは、結構いけますよ。

季節限定でも色々果敢に挑戦してらっしゃいまして、この間までは餡に塩漬け桜の葉を入れたピンクの「桜タルトを」、


一六 - 1

これから夏にかけては「冷やしても美味しいレモン紅茶味」を発売だそうです。

タルトは結構好き嫌いの分かれるお菓子です。
私は割と好きなんですけど、そんな私をしても、レモン紅茶味はなぁ。
スポンジ部分が紅茶味で、餡がレモンフレーバーなのかしら??
あ、ベーシックな一六タルトも餡はゆず風味だからあり得る、かも?

1度は食べてみようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今僕が気になっているのは

ちょっとした手土産として購入する市民が減ってるんでしょうかねぇ。
かく言う私も、好きですけど滅多に買わないなぁ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター