台北 福州世祖胡椒餅 そろそろ食べたいなぁ

2015年12月台北にて。

毎回、とまではいきませんが、かなりの頻度で食べてます、胡椒餅。


胡椒餅 - 1

私が購入するのはほぼここ、台北駅南・重慶南路一段と開封街が交わる交差点の角にある、福州世祖胡椒餅さんです。
饒河街観光夜市にある本店にも行ってみたい、龍山寺の横丁にあるいつも行列ができるお店にも行ってみたい、とは思うのですよ。

でも、これには啤酒(ビール)のお供がマストでしょ!
それも熱々胡椒餅に冷たいビールがベストでしょ!

と確固たる信念があるもんですから、定宿から近いここからダッシュで持ち帰り、部屋の冷蔵庫からビールを出す訳です。

あ〜、思い出しただけでも、

く〜〜〜♪♪


胡椒餅 - 1 (1)

ここだって、夜は大抵列ができてます。
その待つ時間も、私は結構好きなんです。

肉あんとたっぷりの青ネギをギュギュと皮に収める華麗な技を、いつもうっとり憧れの目で見てますの。

私も作ってみた〜い!


胡椒餅 - 1 (2)

ここも、インドのナンを作るのと同じ釜スタイルです。
きっと、すっごい熱いんだろうなぁ。
この作業はちょっと遠慮しますわ。


胡椒餅 - 1 (3)

さぁ、食べるぞぅ。
ホントのホントはビール持参で速攻その場で食べたいんですが、サスガのワタクシもそれは出来かねます。


胡椒餅 - 1 (4)

あまり綺麗な写真でないので、小さめで。

あんなにたっぷり入れても焼くとネギが少なく感じます。
自分で作るのならこの2倍入れたいなぁ。



あ〜、食べたい!
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター