台湾のテレビ番組 我要當歌手

私にとっては台湾旅の目的の一つと言える、テレビ番組鑑賞。


主はもちろん台湾ドラマですけど、100局近くあるチャンネルをザッピングしてめぼしいものがなければ、それ以外の、例えばバラエティも見ます。

2015年12月旅ではドラマ大賞の形をとったアイドル俳優顔見せ会的番組、華劇大賞(詳しくはココに)を偶然見られて嬉しかったのですが、もう一つ、私にとって喜ばしかったのは、


蔡旻佑 - 1 (1)   蔡旻佑 - 1 (2)

この番組を見つけられたこと。

番組名は「我要當歌手」。
日本語に直すと「私は歌手になりたい」かな?
(この記事を書く前にチェックしましたら、どうも私が見たのは再放送だったようです)

素人さんが二つのチームに分かれ、個人ではなくグループで競い、負けたチームは二人選手交代(つまり落とされる)ルールみたい、です。
途中から見たせいもあり、どうすればプロの歌手への道が開けるのかまでは分からなかったのですが、チームで競うせいか、個人戦よりホノボノしている気がしましたわ。

で。

各チームにはプロ歌手のリーダー(曲構成などプロジューサーも兼ねてる?)がいるんですけど、その一方のリーダーが、


蔡旻佑 - 1

私が結構好きな、蔡旻佑くんでしたの。


蔡旻佑 - 1 (3)

写真左が、彼です。
CDの写真とはビジュアルが少々違ってますが、人の良さそうな笑顔は以前と同じですわ。
残念ながら彼のチームが負けてしまい、彼は涙を浮かべながら退場させる二人を選んでました。

お姉さんは、胸がキュン!

贔屓目に見てもあちらの方が優位かなぁとは思いましたけど、彼は彼なりに頑張ってましたわ。


昨年末に彼の新しいアルバムが出たようなので、次回の台湾で忘れずに買うからね!
スポンサーサイト

テーマ : 華流・台流
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター