台北 百果園の行き帰りは結構楽しい♪

最近は朝食第二弾の朝フル(ーツ)よ〜と行く機会が多い、百果園さん。
私は大抵MRT忠孝敦化駅から敦化南路一段を歩いて行くんですけど、この道すがらが結構楽しいんですの。


台北 街のオブジェ - 1

街のアート巡り気分ですわ。。
ちなみにこれは、柱です。


一風堂 - 1

おぉ、和だぁ!
私は行ったことがない一風堂さんですが、日本の店舗もこんな感じなのかしら?


台北 街のオブジェ - 1 (1) 台北 街のオブジェ - 1 (2)

もう何度もブログに載せている気がしますが、見るたび不思議面白くて、今回も撮っちゃった。

なぜシマウマなんだろう?
なぜ後ろ脚部分だけなんだろう?
なぜ信号機にこんなことしたんだろう?

全くわかりません。
尚、輪切り(?)の部分は写真右のようになってます。


台北 糖村 - 1


道の反対側には、ヌガーで有名と聞いている糖村(SUGER & SPICE)があります。
私が通るのはいつも開店前なので未だ未入店ですけど。


台北 乾唐軒 - 1 (1) 台北 乾唐軒 - 1

ここもそこそこ有名なお店ですよね。
乾唐軒さんの路面店もあります。
以前は台北松山空港出発ゲートの免税店エリアにたくさん置かれてましたけど、今はどうでしょう。

可愛くて高級感もあって欲しいなとは思うのですが、実用性の低さと値段の高さで、二の足をずっと踏み続けております。
写真を撮ったこれだって、普通に洗って大丈夫なんでしょうか。
ま、そんなことを考える庶民は買う資格がないのかもしれませんわ。
台湾ドラマでもヤングエグゼクティブ主人公の大きなデスクに鎮座してましたしね〜。


ちなみに。
以前書いた百果園さんについての記事の一つは、こちらにあります。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

このシマウマの信号、アーロンの「台北沉睡了」のMVに出てますね。
https://youtu.be/dWZsXe5jpKA?t=4m6s
(4:06あたり)

私はいつもこの道を通る時は反対側を歩いているので気づきませんでした~。
今度はこっち側を通ってみます。

Re: No title

MYさん

あぁ、何かに出ていても不思議じゃないと思っていましたが、アーロンのMVですか。
私はこれしか知りませんが、もしかして、台北の街に他のお尻(象とか)もあったりして?
もしそうだったら探しに行きたいなぁ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター