ZEBRAのお弁当箱

魔の3月が、やっと、やっと過ぎました。

久しぶりにデパートに寄りましたら、店内はすっかり「春」「スタートの4月」でした。


家庭用品売り場は、春色のルクルーゼがずらりと並んで「買ってぇ♪」と誘惑光線を発していましたわ。
そこをなんとかかわし、お弁当箱コーナーもチラ見して通り過ぎようとしましたら、

見覚えのある銀色がキラリ。

あ!

私が台北で買った、アレです。


ZEBRA お弁当箱 - 1

勝立生活百貨で買った、ZEBRAのお弁当箱が我が街のデパートに置かれているなんて!
展示されているのは12センチで私が買った14センチより一回り小さいですけど、間違いなく同じ会社のものです。

思わず手にとってマジマジと見ちゃいました。

しかし。

今回、気づいちゃいましたの。

これって、台湾製ではないんですね。
どこにもMADE IN TAIWANの文字がないので帰ってから確認しましたら、どうも「タイワン」ではなく「タイランド」の製品みたいです。

でも、いいの。
台湾で知って、台湾で買ったのだから、私にとっては台湾製みたいなもんです。

ちなみに、私が台湾で買ったお値段は519台湾元でしたけど6年前ですから値上がりしている可能性が高いですわ。
そして、日本でのお値段は2400円(多分税抜き値段)でした。

台湾で買った方が少しは安い、かもしれません。


そう言えば、最近は勝立に行ってないですわ。
次回、久しぶりに行ってみようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター