台北 迪化街散歩

2015年12月台北にて。

迪化街は観光スポットとしてよく取り上げられてます。
今回、久し振りにお散歩ペースで歩いてましたら、


迪化街 - 1

面白いお店を発見。

でも、あれ?

ここって以前、目指したのに見つからなかったメイドイン台湾(MIT)のおしゃれ雑貨店「民藝埕」さんですわ。
私は一生懸命永楽市場の前辺りを探してたんですが、もっと北だったのですね。


迪化街 - 1 (1)

小籠包型の醤油差し&タレ入れ2個セットにかなり強く惹かれたんですけど、実用性が今ひとつだわと思う冷静な私がかろうじて勝って、思いとどまりました。

もし私が台湾料理のお店をするのなら、買って各テーブルに置きたいなぁ。(そんな予定は全くないですけど)


迪化街 - 1 (2)  迪化街 - 1 (3)

代わり(?)に、すぐそばのお店で台湾アイスを頂きました。

これって、かなり昔に鶯歌(新北市)の陶器博物館でいただいたアイスにそっくりです。
陶器製アイス棒バージョンのものがあるのも、一緒ですわ。


迪化街 - 1 (4)

あの時迷ったものの普通の木のアイス棒バージョンしかないので選ばなかった仏頭果を、今回はチョイス。

写真からお分かりのように、ちゃんと黒い種が入っていますね。
でも、その種は食べられませんのでお気をつけください。

この日は12月でもうっすら汗ばむ気温でしたので、あっさりしたアイスバーが美味しゅうございました。
また通る機会があれば、別の果物も食べてみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター