台北 金仙魚丸分店で蝦仁捲

2015年12月台北にて。


金仙魚丸分店 - 1 (1)


永楽布市場を軽く探検した後に行ったのは、すぐ前にある金仙魚丸分店さんです。
ここ、前回は満席で諦めたお店なんですよね。

雑誌の台北旅特集のフロントページを飾った、フォトジェニックな外観ですわ。
私は素直にそう思ってます、が、我が姪はきっと座るのを拒否するでしょう。


金仙魚丸分店 - 1

魯肉飯などもありますが、「台南口味」ですから、台南を思い浮かべながら、


金仙魚丸分店 - 1 (2)

蝦仁捲(40台湾元)を頂きましょう。
(お皿を拭かずに撮ってしまい美味しさがきちんと伝わらない写真かも)

平たく言うと、エビすり身の天ぷらです。
クワイが入っているかな?
シャキシャキした食感も感じます。
でも、エビのプリプリは控えめですわ。

やっぱり、台南の方が美味しいかなぁ。

ただ、店名になっている魚丸&魯肉飯も美味しいらしいので、機会があればそれも食べてみたいですわ。



金仙魚丸分店   台北市南京西路233巷19號   営業時間 6:00~20:00 (日6:00~18:00)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター