台湾 GIANTの自転車

しょっぱなから愚痴です。
仕事量をドンと増やされた今年の3月は特に忙しくて、ブログがやっつけ仕事的内容ばかりになっております。
それでも書きたい乙女心を、察してください。

と言いつつ、テレビはしっかり見てるんですけどね。
私がよく拝見するブロガーさんは、しばしば中国・香港・台湾に関するテレビ番組の情報を教えてくださいます。
こういう方達はどうやって情報を得るのかしら・・・と感心しつつ、興味があるものは録画させてもらってますわ。

で、先日、久し振りに「世界ふしぎ発見」を視聴しました。
台湾を自転車で一周する「環島(ホァンダオ)」をミステリーハンターが紹介&実際に体験する回でしたの。
私は体力的に絶対無理ですけど、ミステリーハンターのちなみちゃんはちゃんと走られたようです。

えらいなぁ。


台湾は、自転車産業が盛んなんですよね。
その製造会社一つが「GIANT」です。

我が愛媛県と広島県を繋ぐしまなみ街道は徒歩や自転車でも通行できるのですが、それに関係して、レンタル自転車に沢山のGIANTの製品が導入された、と数年前に地方ニュースで見ました。
確か、記念イベントに劉社長(会長?)がいらしてたと思います。
ちなみに、彼も環島を達成されてましたよね。

それを思い出して、去年自転車を買い換える時に台湾ジャイアントを買おうと思ったんです〜。
取り扱っている松山の自転車屋さんを探して、勇んで見にも行きましたけん。
残念ながら値段が高い上にシティサイクルではなかったので、諦めてブリジストンを買いましたけど。


GIANT - 1

2015年12月、台北の街を歩いていて偶然見つけたGIANTの自転車屋さんを、嬉しくなって撮っちゃっいました♪


写真をあらためて見ていたら、やっぱり欲しくなっちゃいますねぇ。
物欲がムクムク湧いてきます。

これって、個人で輸入したら手続きが大変&輸送費が高い、のかなぁ?

あ、しませんけどね!
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター