台北 迪化街の永楽布業商場

下手の横好きではありますが、ちょこちょこ洋裁を楽しんでおります。


永楽布業商場 - 1

なので、迪化街のランドマーク的ここの2階に布地屋さんの集まっているのは、知ってました。

なのに、なんとな〜くずっと行きそびれてましたの。

2015年12月、満を持して潜入いたしましたわ。


台北 麦芽糖屋台 - 1

ちなみに、ここの横にはよくこんな屋台が出ています。
写真のお店は、硬いウエハース(おせんべい)の間に水飴(麦芽糖)を挟んだおやつですね。
一度は食べてみたいのだけど、いつもお腹にスペースがなくって横目で見るだけです。


永楽布業商場 - 1 (1)

さて。
建物の2階に上がると、こんな具合です。
なんか、見たことある風景だなぁ。

あ、ソウルの革物屋さんが集まった建物内の配置もこんな風でしたっけ。


永楽布業商場 - 1 (2)

おぉ、台湾花柄布を使ったバックがズラ〜っと並んできれい。


永楽布業商場 - 1 (3)

色々なサイズや形違いが揃ったこんなお店もありました。

う〜ん、ラブリィ♪

でもね。

台湾の街中で見ると可愛い!と思うのですが、日本でだと微妙に合っていない気がして、未だ持っている布系はゼロ。


花布マグカップ - 1

唯一、茶漉し&蓋つきのマグカップのみ所有しております。

買いたい気持ちは、ずっと持っているんですけどね〜。

この布をおしゃれに使いこなす方法は、ないかしら。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター