我が街松山で台湾を思う

「木曜日はドラマorテレビ番組の日」がマイルールなのですが、ドラマ感想をダラダラ書く時間がない(=ダラダラ書きたい気満々ではある)ので、今日はこのネタで。



私の仕事は、通常お休みが日曜だけです。(その分、有給をしっかり取りますが)
その上3月は全くの休みなしですから、19日から21日にかけての三連休も全く関係ありませんでした。

でも、きっと、我が街が誇る道後温泉には、たくさんの観光客が来て下さっていたんでしょうね。
その中には海外(主にアジア)から来られた方も少なからずいらしたはずです。


新聞 松山空港 - 1

先日、愛媛新聞の一面にこんな記事が載っていました。


「狙う台湾定期便/道後温泉人気で需要」の見出しが、私に眩しい!!


松山空港発着の国際線定期就航便は現在ソウルと上海のみなのですけど、台北便も増やそうとお役所が頑張ってまして。
その地固めとして年に何度かチャーター便も出ております。

野望としては「松山」がらみで松山空港ー桃園空港(台北郊外)ではなく、松山空港ー松山空港(台北市内)実現を目指してるのですけど、台北松山空港はワールドクラスのビックネームシティ(東京とか)じゃないと受け入れてくれないそうなので、多分それは難しいでしょうね〜。
台北松山空港がある松山地区は松山からの移住者が多くいたのでその地名がついた、とも聞く(真偽のほどは不確か)のですけど、その縁でどうにかならないかなぁ。


それにしても。

記事を読むに、松山から台湾に遊びに行く人目当てではなく、台湾から松山に来てもらうための便、みたいですねぇ。
時代の波を、感じますわ。


台湾がらみをもう一つ。


台湾シートパック - 1

最近、我が街に東急ハンズが出店されました。
デパート(いよてつ高島屋)の一角なので、そこまで広くはないですけど。

最近、友達の誕生日プレゼントを探していたら彼女に良さそなコスメが高島屋で手に入ると知り、多分ハンズだろうと行ってみたらビンゴ!だった、のですが。

同じコスメエリアで発見しましたの!

「我的美麗日記」ですよ、奥さん!(今日は!マークが多いです)

台湾で、これまで一体何枚買ったでしょう。
ちなみに、日本のお値段は10枚で1100円〜1360円(税別)です。

買いはしないですが、存在が嬉しかったですわん♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター