私の中で濱田岳祭開催中

子役出身だそうですが、私が彼を意識したのはドラマ「プロポーズ大作戦」(2007年)でした。

はい、私の大お気に入りの、あのドラマです。

チビで特に秀でたところもないのに、何度袖にされてもひたすら高嶺の花であるえりにアタックし続け、ついに彼女と結婚まで行き着いてしまう、とってもキュートなツルくんを演じていたのが彼・濱田岳くんでした。


なんでも、今はCMキングであるそう。
まぁ、金太郎な彼を見ない日はないですものね。
ハリウッドに大統領役で主役デビューも決まったそうですし。
あ、これもCMの設定ですね。


釣りバカ日誌 - 1

そんな彼が、去年の秋「釣りバカ日誌」で主役の浜崎を演じると聞き、ものすごく見たい!と思いました。
だって、スーさん役が西田敏行さんですし、面白くない訳無いですもん。
しかし、残念ながら我が街ではテレビ東京系の放送局が無いので放送されなかったんです。

ところが。
今年の1月から深夜ですけど、放送されてたんですのよ。
私が気づくのが遅くて第1回は見逃しちゃったんですけど、でも、見れて嬉しぃ!

もっちろん、期待を裏切らない面白さでした。
日本のドラマって、脇役に素晴らしい役者さんがたくさんいらっしゃるから、より良いんだよなぁ。

視聴率はさほど高くはなかったようですが、是非パート2を、もしくは映画を、お願いしたいですわ。


更には。
積ん読本の整理をしていたら


偉大なるしゅららぼん - 1

数年前に買ったこんな本も出てきました。
多分、映画を見た後に読もうと買ったんじゃなかったかな?
で、やっと読みました。
尤も、これを買った時は岳くんではなく岡田くん目当て(?)だったんですけどね。

結局映画館には行かなかったんですけど、読後YouTubeで予告編動画を見たら脳内変換がスムーズに行われ、すっかり見ちゃった気分です。
ちなみに、岳くん演じる淡十郎の不機嫌なお姉ちゃん役で、今季「ダメな私に恋してください」で再ブレークした(と思われる)深キョンも出ています。



あ〜♪
もちょっと、濱田岳祭したいなぁ。

また「プロポーズ大作戦」、見っちゃおかなぁ♪♪
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター