台北 艾克斯(EGGS)で朝ごはん

2015年12月台北にて。

台北駅近くの我が定宿のそばに蛋餅のお店があると知って、ルルルンと朝7時過ぎに行きましたら「まだ営業前」とつれない対応だった、艾克斯(EGGS)さん。
ちゃんと時間を確認して行ったのですけど、まぁ、しょうがないですわ。

で、翌日再チャレンジいたしました。


艾克斯 - 1   艾克斯 - 1 (1)

場所は公園路と南陽街をつなぐ小道にあります。
写真左は公園路側から、写真右は南陽街側からの入り口です。

私が調べた記事には7時から営業とありましたが、8時以降に行った方が安心かと思われます。


艾克斯 - 1 (2)

はい、8時に行ったこの日はちゃんと食べられました。

蛋餅と飲み物のセットがAからFまで六種類あり、私はE(キャベツ+ハム+チーズの蛋餅と飲み物)をチョイス。
飲み物も紅茶・奶茶(ミルクティー)・豆乳(豆漿)から選べましたので、ミルクティーでお願いしました。
で、お値段は60台湾元。


艾克斯 - 1 (3)

注文を受けてから作るので、すこぅし待ちますが、その代わり出来立てホカホカですよ。

う〜ん♪

なんかね、親近感のある香りが鼻腔をくすぐります。

あ!


艾克斯 - 1 (4)

お好み焼きですわ!!


たっぷりのキャベツとお醤油とウスターソースの中間のようなタレが、台湾版お好み焼きです。

写真からは分かりにくいかもしれませんが、結構ボリューミー。
朝ですし、女子なら二人で一皿でもいいかもしれません。


大抵朝6時から行動する私に8時はちと遅めな時間ですが、でも、これからちょこちょこ利用することになると思いますわ。




艾克斯(EGGS)  台北市公園路20巷13號  朝8時前〜昼2時 夕方4時半〜夜7時 土曜午前営業のみ 日曜休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター