映画 オデッセイ

そろそろ上映が終わりそうな映画ですが、一応見た記録を残そうかと。


映画 オデッセイ - 1


う〜〜ん・・・。

既に見に行った方の感想を結構見てしまったのが、いささか失敗だったかも。

悪くはないんですよ。

2時間半の上映時間も長くは感じませんでしたし。

ただ、何かの映画祭のコメディ映画部門で賞を取ったと読んでいたので、そのつもりで見ちゃったんです。
なので、なんか、中途半端に感じちゃって。

BGMに聞き覚えがあるディスコミュージックがいくつも流れていたのですが、多分そのシーンと歌詞(もしくはタイトル?)がうまくリンクしていたんでしょうね。
それらの内容をちゃんと把握していたら、もっと笑えたのかも。

そんな訳で。

シリアスともコメディとも分別できない、モヤっとした気持ちで見終えました。

あ、ついでにもう一つ。
まぁ、竹のカーテン絡みでありえない設定ではないですけど、なんか腑に落ちないストーリー展開に、この映画も大陸の資本が入っているのかしら?と勘ぐっちゃったワタクシです。



ところで。

現実とは(まだ)言えないけど、かなり科学的根拠をベースにしたストーリーだそうです。

ってことは。

火星でジャガイモが作れるんですか?
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

No title

とっても面白くて観た人がいたらはしゃいでしまう僕。
先にネタバレしたのがいけなかったんですかねえ。
ごめんなさい。。。

子供によると原作小説のほうもそれ以上に面白いとのことで本を貸してくれました。
(子供に本を借りるなんて・・・)

ちなみにNASAがペルーと共同研究で火星の土壌と似ているペルーの砂漠でじゃがいもを栽培する実験しているそうですよ。

http://www.afpbb.com/articles/-/3078496

火星産ポテチが食べられたりするのかなあ・・・。

Re: No title

cassandreさん

いえいえ、私の悪い癖でネットで見てしまったんです。

火星産ポテチ、食べてみたいかも〜♪
私が生きているうちに実現するかしら?
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター