高台家の人々、アシガール、俺物語!を電気書籍で

別名「家電子ちゃん」を名乗るワタクシの、一番のお気に入りは、やっぱりiPadです。

まぁ、ゲーム機的役割が強いですけど。

でも、当初買おうと思った動機は「旅先での読書の為」でした。


なので、電子書籍のアプリは4つ入ってます。

最初の頃はポイント○倍に惹かれてhontoでの購入が多かったのですが、サイトと自分の本棚との連動など使い勝手がいいので、最近は紀伊国屋さん(kinoppy)です。
あ、紀伊国屋さんはJALのマイレージポイントが高い(100円で1マイレージ)ってのも大きいですわ。

残りの楽天(kobo)とアマゾン(kindle)は、紀伊国屋さんにはない電子書籍が読みたくて入ったのだと思います。
そう、電子書籍化される本って、書店によって多少違うんですの。


購入するのは小説や新書が多いのですけど、最近、ちょっと変わってきまして。

はい、漫画を買い始めています。


iPad 漫画 - 1

最初に買ったのは森本梢子さんの「高台家の人々」4巻。
なぜかアマゾンで買っちゃったので、この写真(kinoppyの本棚)には載ってませんが。

綾瀬はるか嬢主演で映画化されると聞き、きっと面白いに違いないと予習も兼ねてポチしちゃったんです。




私と同じラブコメ好きさんの為に予告編を貼っときましょ♪


いやぁ、期待を裏切りませんなぁ。
読み始めはこんなもんかなぁと比較的冷静でしたけど、徐々に、きますねぇ。

これを、はるか嬢と斎藤工氏が演じるのかぁ。
予告編を見ると違うみたいですが、工氏には青いコンタクト装着をお願いしたかったなぁ。



さぁ、勢いがついちゃいまして、同じ作者さんの「アシガール」(6巻)も、ポチ。
これも段々加速されていく面白さですわ。

作者さんのコメントに「最初に結末ありき」とありましたが、どうなるんだろぅ。
ラブコメ好きとしては、無理からでもハッピーエンドにしていただきたいです。


そして、これは以前から時々行く中華料理屋さんで何度も読んでいた「俺物語!」(10巻)も、ポチポチ。
おりよく新刊(第11巻)も出てるぅ♪と喜んだものの、電子書籍版が出るのは3ヶ月後だそうですわ。

中華料理屋さんでは行くたびに第1巻から読み直しちゃうのでいつも2巻までしか読めないのですが、電子書籍版もやっぱり第1巻を読むたびにじ〜んとしちゃって、また読み直してます。

そう、ドラマも、映画も、漫画も、何度も繰り返し見る・読む質(たち)です。←忘れっぽいせいもあり


この中での私の一番は今の所「高台家の人々」ですが、全て連載継続中ですから、これからの展開次第で順位は変わる可能性は大いにあり、です。


ともあれ、早く映画を見たいです〜♪
スポンサーサイト

テーマ : 電子書籍
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secre

No title

数週間前にインフルにかかって数日間ベッドに寝てたとき、
することがないので無料サイトで漫画を読んでましたが手軽で読めてよかったです。
今度暇つぶしに購入しようかなと思ったら
dマガジンなる雑誌読み放題サイトを見つけてしまい
毎日就寝前にそれを読むだけで終ってしまいます。

Re: No title

cassandreさん

最近、ますます「買うと満足して積ん読病」が悪化してまして、dマガジンは危険すぎますわ。

魅力的なんですけどね〜。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター