台北のパパリッチ(PappaRich)

2015年8月台北旅、最後の夜。

シドニーで友達に連れて行ってもらったパパリッチ(詳しくはココに)が台湾に最近(2015年5月)できたと知り、姪が好きそうだわと連れて行きましたの。


パパリッチ - 1 (8)   パパリッチ - 1 (1)

開店まもない+日曜の夜だったので、6時半頃に着いても満席な上に順番待ちの人達で一杯です。


パパリッチ - 1

ここはマレーシア料理のお店です。
多分、彼がパパリッチさんでしょう。


パパリッチ - 1 (3)   パパリッチ - 1 (2)

小雨が降る中お店の外で待つこと30分、やっと席に着けました。
何を食べようかなぁ。

パパリッチ - 1 (4)   パパリッチ - 1 (5)

まずは、やっぱりロティ。
プレーンですが、カレーソース付きです。
これは、普通に美味しいです。

もう一皿は、お店に着く前は麺を食べようと思っていたのですが席についてもお腹があまり空いてなかったので、紫たまねぎとパイナップルのサラダにしました。
う〜ん・・・見た目はいいんですけど、パイナップルは少ないしタマネギは辛すぎるしで、かなり残してしまいました。


パパリッチ - 1 (7)   パパリッチ - 1 (6)

きび砂糖入り豆乳にゴマ団子が浮かんだデザートは、すべて姪のお腹に。
小さい頃から食べさせていたせいか、彼女はゴマあんの団子が大好きなんですの。

シドニー同様ちょっと高級なファミレス、かな。
なので、味も平均点でしょうか。
ただ価格が、台北だと少し高く感じます。(サービス料10%必要)
台北なら、私は別のお店の方がいいかなぁ〜。

なお、日本進出も計画しているらしい、ですよ。


PappaRich  台北市大安區市民大道四段102號  営業時間 8:00~23:00(日~木)8:00~24:00(金土) 無休


おまけ

パパリッチ - 1 (9)

雨に濡れるレンタル自転車の色が白色だったので、つい写真を撮っちゃいました。
黄色一色だと思っていたのですけど、白もあったんですね。
あれ?それとも、例えば、ホテルのレンタルバイクなのかしら??
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター