JALの空港免税店で買ったニールスヤード レメディーズ

2015年12月羽田空港にて。


ロクシタン - 1

以前シドニーに旅立つ成田空港のJAL系免税店で購入したロクシタンのふきとり化粧水の香りが、とても私好みでした。
基礎化粧品の香りって、結構重要ですよね。
「香りに癒されてお肌の調子が上がる」って効果も、少なからずあると思いますもの。

この旅は成田ではなく羽田空港発だったのですが事前予約しようとサイトに入ると、同じJAL免税店でもこちらには置かれてなかったんです。

う〜ん、残念だけど仕方ない・・・と別の免税店を探すも、この商品がないんです。
調べてみると、どうも販売を終了した模様。

も一度、う〜ん、残念だけど仕方ない・・・と、再びJAL羽田免税店のサイトに戻り、良さげなものを探してみると・・・。
同じオーガニック系コスメで、ニールスヤード レメディーズが目にとまりました。
イギリスのブランドですよね、買ったことはないけど名前は知ってます。
アットコスメに入りチェックしてみると、悪くないみたい。

よし、これを第一候補にしましょ。
ただし、香りが独特なようなので予約はやめておきますわ。


当日、お店で香りを確認。
あ〜、確かに、ちょっと人によって好き嫌いがありそう。
私は、なんとか大丈夫かな?

買います!


ロクシタン - 1 (1)   ロクシタン - 1 (3)

まずは、フランキンセンス ウォーター(2400円)。
ブルーのボトルが美しいのですけど、これがですねぇ、ガラス(割れもの)で重いです。

はい、それを台湾まで持って行ってスーツケースに詰めて持って帰ってきましたよ。
それも、2本。
購入の際にちゃんとプチプチで巻いてはくれましたけどね。

なので、強くお勧めは致しませんわ。

あと、量を調節するためのプラスチックの中ぶたがありません。
私はすんでのところでポンプディスペンサー(300円)に気づき、合わせて購入いたしました。


ロクシタン - 1 (2)

乾燥肌にはやっぱりオイルよ!とこちらも買いました、フランキンセンス フェイシャル オイル(5400円)。


ロクシタン - 1 (4)

おまけでポーチをいただけました。


肝心の使い心地は、ですねぇ。
大丈夫だろうと思った香りが案外気になり、慣れるまで少しかかりましたわ。
同じオーガニックでも、ロクシタンと全然違いますから。

でも、使い心地は悪くないです。
この二つを使うと、翌朝お肌がふっくら柔らかくなっていると感じます。
私の超乾燥肌には乾燥しているヨーロッパで作られているコスメが合うのかしら?

これって、オイルだけでも感じられる効果なのかしら?
もしそうなら、オイルはリピート大いにあり!です。

でも、この二つの相乗効果だとすると、う〜ん・・・。
スーツケースの中で割れる心配+重さ < 効果の勝ち、でやっぱり両方買う、かなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター