旅のお話 台湾とかオーストラリアとか

まずは、雑誌から。
最近は台湾を特集する雑誌がとても多いので紹介しなくても・・・とも思いましたけど、ネットをうろうろしていて偶然見つけたので。


anan 週末台湾 - 1

今週(2/24日)号のananは「週末、台湾」だそうです。
私が気づいたのは昨日でして近所のコンビニには既になかった為まだ読んでおりませんが、取り置きを頼んだ本屋さんにはまだあるようです。
目次をチェックすると、今回も台南が入っているよう。
台湾旅も、台北のみからプラス次の都市へとスライドしつつあるようですね。

そう言えば、台湾第二の都市・高雄へもLCC(バニラエア)が乗り入れたようです。
ちなみに、JALも飛んでますが台北便より若干チケットが高いんですよ〜。
私が思うに、高雄から日本に来る方に人気で高いんじゃないかと。

ちなみのちなみに、この表紙の場所、多分重慶北路二段そばの慈聖宮廟だと思いますわ。



もう一つは、一応、オーストラリアネタです。

友達が今月真夏のシドニー&メルボルンを楽しんで、うっすら日焼けして戻ってきました。
シドニー湾のハーバーブリッジを登るツアーやワイナリーツアーに参加し、とっても楽しかったそうで何よりでしたわ。

が。

しかし。

私が、彼女にかなり迷惑をかける結果を作ってしまったんです。

その原因は、これ。


ティーツリーオイル フットスプレー - 1

去年4月にフラッと入ったシドニー中心街の薬局で見つけた、ティーツリーオイル配合のフットスプレーです。
私はフットだけでなく、脇の下などにも使ってますけどね。

オイルそのものより香りが軽めだしデオドラント効果もある気がして、その後日本に里帰りするシドニー在住の友達に買ってきてもらったぐらい気に入り、妹にも一つおすそ分けしたんです。
妹はその時はくれるんならもらっておこう・・・ぐらいの軽さで持ち帰ったのですけど、しばらく使ってその良さに気づいたらしく「もっと欲しいなぁ」とリクエストされていたので、今回友達に頼んだ、という訳。

せっかくの旅の邪魔をしたくないので人に何かを買ってきてもらう事はあまりしないのですが、これならどこでも売ってるし、液体ではあるけど重さも大きさも大したことないからいいかな?とお願いしたのです。

それなのに。

何と。

帰ってきた友達曰く、街のどこにも売ってなかったんですって。

薬局を見つけるたび、入店して探してくれたにもかかわらず・・・。

パッと入ったお店にあったので、わたしゃ、てっきりどこでも売っていると思って軽い気持ちで頼んだのに。
本当に申し訳ないことをしてしまったと、深く反省しております。

ただ、最後の最後、空港で出国手続きを終え出発ゲートに向かう道すがらの免税店に、なぜかあったそうです。
「もうね、買い占めたわ。4本だけど」と笑いながら渡してくれた、我が友。


Sぽん、本当に、ありがとね!!
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター